見出し画像

[イミテーション] 1990年に宅録したオリジナルアルバムを公開してみた!

1990年に宅録にて作成したオリジナルアルバム「イミテーション」(KABUKI名義)を恥ずかしながら紹介します。
ギターを始めたのは中1。曲作りはその頃から始めていて英会話レッスン用のラジカセ使って多重録音しながら大学生までの間に3つのアルバム、曲数でいえば30曲くらい作りました。性格なんですね。わざわざ40分程度に収まるようにしてアルバムにタイトルをつけて、曲順をあれこれ考えて、果てはライナーノーツや歌詞カードまで自分で作っていたという(笑)。
小説のほうも自分で書くだけでなく、友人のものを集めて雑誌を作ってましたから形から入るタイプなんでしょう。
このアルバムは社会人になって忙しさからほとんどギターを弾かなくなったのに、たまたま休暇が入って一気に録音したものです。通算4枚目(笑)に当たるのですが、以前のカセットテープはなかなか掘り起こせないので、とりあえず、このアルバムから公開します。全曲ぼくの作詞作曲、ギターとベースはぼくの演奏、リズムマシンはヤマハRYシリーズで作りました。下手くそですが、ヒマなときに聞いてみてください。

「イミテーション」の表紙


1990年「イミテーション」

曲目紹介

1. ドッペルゲンガー(3:22)
2. 記憶の彼方(2:52)
3. ハイウェイの死神(4:13)
4. デスティニー・ワンド(4:08)
5. 砂の街(4:27)
6. 世界はイミテーション(4:26)
7. 都会はサイレント(4:53)
8. オールド・デイズ(2:37)
9. 聖なる騎士(5:24)
10.外科医パート2<インステュルメンタル>(4:25)
11.激突<インステュルメンタル>(5:51)


1.ドッペルゲンガー

2.記憶の彼方

3.ハイウェイの死神

4.デスティニー・ワンド

5.砂の街

6.世界はイミテーション

7.都会はサイレント

8.オールド・デイズ

9.聖なる騎士

10外科医パートⅡ

11.激突

All Songs are composed and played by KABUKI.
Instruments:
Killer Electric Guitar (Song 6-11)
YAMAHA Electric Guitar SG-800(Song 1-5,12)
YAMAHA Electric Bass
YAMAHA Rhythm Machine RY30

それではまた!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?