見出し画像

ほぼ平常の睡眠に戻った!2月28日の睡眠グラフ

画像1

画像2

今日は朝4時半起きで、5時台の高速バスに乗り東京に向かっている最中です。

腰の痛みにより夜中に起きてしまうこともなく、5時間14分と短めの睡眠時間の中でも一時間以上の深い睡眠が取れ、起床後もスムーズにベッドから起き上がることができました。

痛みや痒みがずっと続く人はきっと、7〜8時間寝ても実は深い睡眠が取れておらず、それがうつ症状の原因にもなってしまったりするんだろうなあと。

高齢の母も睡眠がなかなか取れず苦しんでいます。それは加齢に加え脊椎何箇所か圧迫骨折しているのにも原因がありそう。

普通に眠れるということはそれだけで本当に幸せなことで、その環境をなるべく意識して整えなくてはと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?