(時間の繋ぎかたの大切を学んだ)

今日は午後から仕事でした!

達成したこと
気持ちの切り替えが上手くいき
笑顔を保つことができた。

夜のレッスンが0人で早めに帰れる‼️
と少し期待しながらラスト10分前まで
掃除をしていた。

いつもはコーチルームで待機していたが
明日の朝、速いので先取りで
掃除をしていた。

(掃除をしていると心を整理)することが
 出来たのだ。

いつも以上に(気持ちを切り替えて)
笑顔で(いやいや、ありがとうございます)
と対応できた。

気持ちの切り替えが上手くいった要因のひとつとして

周りの雰囲気が大きく影響してたとおもった。
レッスンしているコーチやフロントの人が

レッスンに人が入った時に
(掃除してるのに悪いね。ooさんが入ったから
 レッスンお願い)

この一言がなんか(申し訳ない)という感じで
受け取った。

周りのコーチの対応もとても気持ちが
良かった。

だからこそ、レッスンへの気持ちが
切り替えられた。

自分への感謝は🎵
(休憩せず掃除をしたこと)

本日のレッスンでの気づき
チャンスボールの打ち込み練習をやった。

チャンスボールを打つ時に
あなたは⁉️いつテイクバックをしていますか?

ボールがバウンドしたタイミングで引いてませんか?

これだと振り遅れてしまい攻撃的な
ボールを打つのは難しい。

ボールがバウンドしたタイミングで
ボールを叩きにいけるようにしよう‼️

#テニス #日記 #学び #感謝 #気持ちの整理 #感謝
#テニスコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?