もっと自由でいいんだ。カッコよくておもしろければなんでもいいんだ。

タイトルは以下動画におけるRHYMESTER宇多丸さんの言葉の引用です。

BUDDHA BRANDというグループ、DEV LARGEという人に出会い、

「もっと自由でいい」「カッコよくておもしろければなんでもいい」
と気づいたそうです。

わたしもこの言葉に心から共感します。

私の価値観ですが、「自由」とは「不自由さ」がないと成立しない概念です。

「カッコよくておもしろければ自由でいい」というのも、裏を返すと「カッコよくておもしろくなければならない」という条件が付きます。


つまり自由を獲得するということは、「どんな条件(不自由さ)をテイクするか」ということになります。

私は宇多丸さんがD.Lを通じて気づいた「カッコよくておもしろければなんでもいい」に心から共感していますので、自由であるためにカッコよさとおもしろさを追求しようと思います。

記事冒頭でご紹介した歌のオリジナルは以下動画です。

人間発電所、というかBUDDHA BRAND、Apple Musicに入って欲しい・・!
気持ちがレイムじゃモノホンプレイヤーになれねぇ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?