見出し画像

【入籍そして父になる】100日後に初老を迎えるわたし-あと13日-

2020年8月12日(水)

~入籍そして父になる~



2012年3月4日に文京区にて婚姻届けを提出。

晴れて夫婦となりました!



入籍の数日前のこと。

凄腕算命学鑑定Mさんの影響で、算命学を学び始めたぷいぷいここあの相方りゅうくんから

「2012年は『壬辰』の年。女編をつけると『妊娠』なので、60年に一度の新しい物事が始まりやすかったり、子どもが授かりやすい年らしいよ。」

という話を聞いた直後に、婦人科検診を受けた妻から、子どもを授かっていたと驚きの報告を受けます。



実は中学2年生のとき、病気で睾丸を片方摘出する手術をしました。

そのとき医者から

「大人になってみないと分からないが、もしかすると子どもが出来ない可能性もある」

と言われたことがずっと頭の片隅にあり、この日まで20年近くコンプレックスを抱えていました。

子どもを授かれたことで、長年のコンプレックスがパーッと晴れていき、震えるほど嬉しかったなぁ!!



そういえば見逃してたけど、Mさんの鑑定書(初老まであと24日参照)の左上に、2012年結婚とも書いてある!!!

算命学ほんとおそるべし!!!!笑



妊娠が分かってからは両親学級に行ったり、名前考えたり、安産マンやったり、出産育児本を読み漁ったりしながらドキドキの日々。

安産マン!!!

↑安産マン!!!

まだ若い…

↑まだ若い…

二人目は余裕だった沐浴も、想像がつかず勝手が分からなくて必死だったなぁ(笑)

↑二人目は余裕だった沐浴も、想像がつかず勝手が分からなくて必死だったなぁ(笑)

息子からおちちと呼ばれたかったんだった。「ぽっかぽか」のあすかちゃんから「ちちー」と呼ばれているのに憧れたなぁ。

↑息子からおちちと呼ばれたかったんだった。「ぽっかぽか」のあすかちゃんから「ちちー」と呼ばれているのに憧れたなぁ。




そしてあっという間に迎えた出産予定日。

産気づくというジンクスを聞いて、オロナミンCで妻と乾杯していたら、いよいよ本陣痛が来て病院に向かいます。

ほんとに産気づいた!!

↑ほんとに産気づいた!!



#100日後に
#100日後に初老を迎えるわたし
#入籍
#父になる
#壬辰
#妊娠
#初老まであと13日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?