見出し画像

DQN2.0:⑤DQNのDQNたる所以(ぴえん)

◇◆~前回のあらすじを3行で~(*゚▽゚)ノ◆◇

・ネタ帳共有するよ
・ワディの書きたいこと、全然パクっていいのよ
・(ネタの引っ越し全然終わんねえ・・・)


ワディです。(`・ω・´)サワディーカーップ


◇◆ネタの引っ越し進捗◆◇

隙間時間を見つけては、

スマホからネタのデータ移行を

手動でやっているワディですが、



一向に終わりません。( ´∀` )全然終わんねぇ

というか、

画像1

ただの箇条書きのネタ帳なのに、10000字超えました。

まだ3分の1も移行してません。


バカなの?死ぬの?(;^ω^)

ワディは記事だけじゃなくネタ帳も長いの?(;^ω^)


こりゃイカン。

自分のことに一生懸命になりすぎて、

最近全然周りの話題にも乗り切れてなかったからなぁ~・・・


なんとかせねば。



◇◆気がかりなこと~note大学~◆◇


ワディは9月末よりnote大学に通っています。


嘘です。

通っているのは本当ですが、

講義には出てません。


最低限の大学内のルールだけは守って、

登校→喫煙所で一服、掲示板流し読み→帰宅

みたいな、クソ大学生時代をリプレイしています。


ワディは人見知り(笑)なので、

キラキラした人がたくさんいる食堂より、

煙のくゆる麻雀部室が最高に心地よき。


だめだこりゃ。(;^ω^)

あんなに意気込んでたけど、全然続かねえ。


やっぱ、向き不向き問題も絶対あるよなぁ~・・・。


そして、ワディの頭によぎったこの説。


「学校で成績優秀だったやつが出世するとは限らない説~☆」



うん、ジョブズも大学中退だからな。


なんか、先にノウハウを一通り詰め込むことが大事かと思ったけど、

ちょっとワディが目指してる形とは違うかもだな。


全講義受けたり、過去ログを読み漁るのはやめだ。

DQNの俺にそんなことは向いてねぇ。(゚Д゚)ノ


そもそもひな姫先生も、「個性を大切に」って言ってたじゃん。

画像2

うん、みんなに向けて書かれたノウハウより、

ワディだけに向けて直接書かれたこの言葉のほうが

断然、重要そうだ。


今のこの流れが楽しいか?と聞かれたら、、、

正直苦痛だ・・・。(;^ω^)だってワディDQNだもの


ワディがやりたいのは「作業」ではなく「創造」なんだ・・・。


そういう意味では通学も苦痛だ・・・。


そもそも書きだめがない上に、

決まった時間に投稿できないことを考えると、

添削プランもあんまり意味ねえな、、、。



うーん、なるほど。

違和感、たしかに自分でも感じる。。。

きっちりお勉強とか、ルールを守るとか、

なんかあんまりワディの売りであるDQNっぽくないというか、、、


画像3

ふむふむ・・・。

俺が信頼しているフリーザたんがそういうなら間違いない。

俺も自分が本能型の武将だと思う。


自分でもしっくり来てねぇと思うことは、やめるべきだな。


ゆずこさんもマイペースに楽しむのが一番って言ってたな。

個性を捨てないでほしいとも。(´-ω-`)天使・・・


うん、決めた。

大学、留年しよう。(笑)


◇◆自ら進んで留年しに行くワケ◆◇


実は、ワディはずっと頭に浮かんでいる説がある。


それは、

「ぶっちゃけノウハウとかあんまり詳しくなくても

本当に面白ければ口コミでファンは増えていく説~」


ワディは、PV数は別にいらない。

10000人の見物人より、

100人の濃いファンのほうが大事だ。


だから、SEO対策もあんまり好きじゃない。

「お前の記事に用はあるけど、お前に用事はないよ」

というのがダッシュボードで丸見えだからだ。


でかいパイで戦う有効性もわかる。

規模の経済がどうのこうのも、なんとなくわかる。

万人のなかから波長が合う人をピックするのがいいことも。



だけどワディはあえて逆を行く。


コンビニではなく、会員制酒場を目指す。

ワディの世界観は、万人受けするほうではないと思うからだ。


ワディが目指す理想は、

100PV=100スキだ。



数字稼ぎのために全然興味ない人をフォローしたばかりに、

普段からお世話になってる人たちの投稿を見逃すなんて。

SNSとして本末転倒だ。(;^ω^)


もうそこまでnoteをビジネスとしては割り切れない。

これは、ワディがまだ未熟な証拠で、それでもいいと思う部分。



だから、ワディはひよこからたまごに自分のグレードをランクダウンし、

なおかつ早めに10万PVを達成して卒業することにした。(´-ω-`)


◇◆絶対に誤解しないでほしいこと◆◇


ワディがやってることは完全にnote大学生としてはDQNだが、

ワディはnote大学の活動内容を決して否定しない。


実際、ワディは、たいして大学に通っていないが、

note大学に入学した恩恵をかなり受けている。


ひな姫先生の無料投稿部分だけを見ていると、

「なんでこんなに伸びた?」と思う部分があるかもしれない。


正直、ワディもその一人だった。(´-ω-`)



でもその謎は、サークルにはいって初めて解けた。

彼女には、サークル内でしか見せない一面がある。


彼女の本気ぶりは、とっくにその辺の大人を凌駕している。

熱意だけでなく、知識量においてもだ。

記事へのアドバイスも、舌を巻くほど的確だ。


その執念は、竜神さんの言葉を借りるなら、人外のそれに近い。


note大学は、実際に有効な知識を学べる。


まじめにやれば成果も出るだろう。実例も山ほどある。


ブログノウハウや文章術の本を読み漁ったワディが保証する。



今回、ワディがこのような奇行に走るのは、

ワディが一般的に言う落ちこぼれだからだ。(´-ω-`)


完全にワディのエゴ。

ワディはまだ三流ということ。


わざわざ自分で買った攻略本が目の前にあるのに、

それを見ないでプレイしているようなものだ

どう考えても頭がよくない。(;^ω^)・・・。


でも、ワディは、あえてそうしたい。


なぜなら、ゲーム脳だから。(`・ω・´)

攻略本を見ながらゲームプレイはしたくない派なのだ。

あと人と違う攻略法も見つけたいってのがあるので。

note大学で学んだことを生かさないとは言ってません。(笑)


◇◆ワディ手札溜まりすぎ問題◆◇


遊戯王というカードゲームがある。


自分の持っているカードでデッキを組み、

ライバルを倒すためにカードを捌いていく。


「子供の遊び」と割り切ればそれまでだが、

本質は「勝つための知恵比べ」。

相手に勝つために、予測し、罠を張り、先手を打つ。

相手の思うようにならない戦法を押し通したものが勝つ。

遊戯王が強いやつに馬鹿はいない。と思う。



まるで人生と同じだ。


でもどんなに強いデッキでも、手札が悪ければ負ける。


遊戯王にはこういうルールがある。


自分の番の終わりに手札をもちすぎている場合は、

一定枚数になるまで手持ちのカードを捨てなければならない。


ワディも、手札を5枚に絞ろうと思う。


◇◆ワディの選んだ手札◆◇


画像4


画像5


画像6


画像7


画像8


うん。(`・ω・´)いいんじゃない?

なんか直感で「勝てそう」と思えるな。(笑)


◇◆今後の予定◆◇


ということで、しばらくは上の5枚の手札を主軸に

note活動を楽しんでいきたいと思います。(`・ω・´)


今までやってきた活動は、ぼちぼちと続けていく予定です。


当面の目標は、「DQNらしさ全開で月間10万PV&大学卒業」ですね。


うん、今のワディのペースなら正直、全然勝算あるな。


そんで結果が出たら、note大学の感謝記事書こう。

実際かなり恩恵も受けてるし。


「DQNでも大丈夫!結果にコミットする大学!!!」

として宣伝に貢献もできるかな。



オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!!!(`・ω・´)

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

その100円が、ワディのゼンマイを回す