見出し画像

新しい学校のリーダーズに興味がある

 私は過去に一度もミュージシャンやアイドルに興味を持ったことがない。好きな歌は何曲かあっても、特定のミュージシャンを好きになることはなかった。私が興味を持つのは野球とゴシップぐらいである。そのおかげで私の人生はつまらないもので、年々人格が壊れていく。そのような人間がとあるアーティストに興味を示した。

 新しい学校のリーダーズである。

 一番最初の出会いは忘れてしまったが、私が気づいたときには毎日動画を開いてはリーダーズをよく見ている。しかし、曲よりもメンバーの戯れやインスタライブのアーカイブを多く見ている。メンバー同士仲良さそうで腐り大魔神も笑みがこぼれてしまう。

 メンバーの経歴を見ると、全員幼い時からダンスを習い実績も持っている。そして、中学生ぐらいのときに結成され、8年も腐ることなく活動し続け、ようやく大ブレークした。やはり、どの動画をみてもダンスが上手い。お金を払ってもみたいと思わせる芸だ。その踊っている姿がセーラー服を着ているにも関わらず、職人に見える。

 野球でいう、孤高の天才前田智徳。侍前田も現役時代は異質な雰囲気を持ちチームメイトに恐れられていた。挨拶無視、ホームラン打ったのにブチギレる、アウトになって喜ぶ只者の人間ではない。リーダーズも異質な雰囲気がある。見たことないパフォーマンス、独自のやり方を貫き、個性や自由ではみ出す。もはや、新しい学校のリーダーズ=前田智徳である。リーダーズは前田智徳のDNAが入ってるかもしれない。

 私はその若い時からダンスで食べていくという覚悟に惹かれたのだと思う。ダンスも勿論すごいが、やっぱり生きざまに惹かれていると思う。RIN氏はインタビューで「もう中学生の時にはリーダーズで生きると決めていた。」と語っていた。リーダーズで生きる、人生をささげるそのような一途な生きざまを私は感じる。今の若者とは覚悟と人間力が全然違う。やはりリーダーズは昔から普通の枠に収まる人間ではなかった。夢に向かってすさまじい努力をしている人は、器も大きく芯が全くぶれない。私はその言葉が心に突き刺さった。

 これからも注目してさらに大きくなるであろう新しい学校のリーダーズを見ていきたい。そして共演して仲良くなりたい。特にMIZYU。

 

 

色々な記事を書きたいです。