見出し画像

今年の目標を発表!

こんにちは!kotaです!今回は今年中に達成したい目標について書いていこうと思います!
自分は今ドイツに住んでいて、大学に通っているのですが少し複雑な環境にいます。普段の生活ではドイツ語で話さなくてはいけないのに大学の中では英語を喋らないといけないという頭の中がもうしっちゃかめっちゃかになりそうな状況なのですが、そん中今自分の中での語学における目標は英語はIETLS 7.5, ドイツ語はゲーテB1合格です。これは今の自分の状況(IELTS5.5, ドイツ語はまだ勉強し始め)からはとても離れているのですが、目標を持たずして成長はないと思ったため、このnoteで宣言しておこうと思います。これが、もし実現すれば自分の記事を見てくれている人達の役にも立つし、自分のスキル向上にもなるため一石二鳥すぎるので頑張ります!
自分がドイツに来た理由がドイツやイギリスのサッカーチームで働きたいと思ってのことだったので、早くインターンシップなどで経験をつみたいのでこんな挑戦をしようと思いました。毎日やる事はX(旧twitter)で更新していきますで、ぜひXもフォローしていただけると嬉しいです!
では、残り3ヶ月頑張っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?