見出し画像

和柄占い 2.水流紋様 の生き方

はじめに


水は状況に応じさまざまな形に姿を変え、 その都度の印象が変わります。
決して主役にはならない紋様ですが、全体の印象を大きく変化させる力を持っています。
魔除け・清らかさ・火難よけなどの意味があります。

そんな水流紋様のあなたの基本性質・恋愛傾向・仕事について・水流紋様のお子様との接し方についての説明書です。
ご自身に対する理解や、周りにいらっしゃる水流紋様の方と接する際に参考にしていただければありがたいです。

ご自身の和柄の算出方法はこちらで↓


基本性質

穏やかに流れていたい

周りの状況によって水のように姿を変えていたい。
自分が主張するよりも、周りの状況を見て一番揉め事が起こらない答えをいつも探しているので
みんなの顔色をよく見ています。
いつもその場が和むよう、気を遣っています。

本当にどっちでもいいの


例えばランチなどで行きたいお店の候補が複数あった場合、水流紋様さんは「どっちでもいい」という答えを出します。
自分が意見して場が揉めるよりも、自分が引くことでみんなの意見に合わせらるならそれでいいのです。
自分の主張よりも 揉めないこと、場の空気が悪くならない事の方が大事なのです。

本音を言わない自分は汚い?

本当はみんなと真逆の意見を持っていたとしても決して口に出すことはありません。
おかげでみんなから水流紋様さんは考え方が同じで意見の合う良い仲間だとかなりの確率で勘違いされてしまいます。
一人になると
「本当は違うってちょっと思ったのにな・・・」
と、みんなを騙しているような気がして気持ちが重くなり、そんな自分が嫌になりがちです。
ただ、あなたが合わせてくれるので
みんなが居心地良くなれ、安心でき、スムーズに事が進むのです。
どうか自分を責めないで。

一人の時間を持って

人と一緒にいると気を使いすぎ、顔色を見過ぎで本当に疲れます。
誰にも会わず一人静かに過ごす時間を作るようにしましょう。
心のメンテナンス日をあえて作るようにして下さい。
人に合わせるためには自分の心が穏やかでないとできません。
まずは自分の心の平穏を最優先させましょう。

自信を持って

みんなに合わせてしまうということは
状況判断力がとても高く、臨機応変に色々なことに対応ができるということです。
相手の求めることがわかる、欲しいところに手が届く素晴らしいサポーターです。
サポート範囲が広がれば広がるほど、いつの間にか自分の思う方向に向かっているということも十分あり得ます。
能力が高くなければサポートはできません。
少しづつみんなを和ませ最終的には自身とみんなの目標を達成させる力を持っている事を忘れないでください。
あなたがいるからこそ達成できることがあるのです。

恋愛について

どんな恋愛傾向?

好きだな と思っても、自分が好きと思うことで相手に

ここから先は

1,617字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?