見出し画像

出汁豆腐に刻みタマネギ、トマト、酒盗乗っけたもの

本当にそれだけなので文章の増やしようが無いのですが、
しかしあまりにも酒が進んだのでnoteせざるを得なかった。

作り方

1、玉ねぎをみじん切り。今回は少し水に浸したんですが要らないかも
2、器に出汁豆腐を載せて、酒盗、トマト、刻みタマネギ乗っける
以上!
本命は鮪の酒盗×トマトでした。閃いた瞬間に勝ち確の組み合わせ。

今回の酒

300mlで良かった。半合だったら飲み干して明日で二日酔いだった

福井の「梵」(「ぼん」。「そよぎ」ではないです)という日本酒でした。
すっきりしててちょっと甘口めのお酒。
酒盗に合ってて30分保たずに消えました。

自分が飲兵衛なのを思い出した夜

一人酒は美味しくないから止めとこう、と思ってました。
SNSがあると他の人の声が聞こえるから危ないなコレ!
なんとか自重しないと即破滅ですね私。

日本酒を飲み干した夜はどうしてこんなに優雅なのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?