見出し画像

【劇団WAGNASの全て】

劇団WAGNAS団長のオンダシュウジです!

我らが「劇団WAGNAS」について、今さらながらまとめてみましたので一度お読みください!!


■劇団WAGNAS(げきだんワグナス)について

「劇団WAGNAS」というサークルを主宰しています!

劇団とついていますが、演劇団等ではありません!
簡単に言うと、「社会人が自由に遊ぶためのサークル」です!

コンセプトは「東京の今昔とノスタルジー」となっておりますが、都内近郊で楽しそうな事であれば何でもOKという感じで、緩く活動しています!

主に街歩きや散歩を通して東京の魅力を発見しますが、それのみに拘らず多岐に渡って活動したいと考えています。
例)飲食店巡り、イベント参加、施設見学、季節のレクリエーションなど

どうしても活動は「1都3県の首都圏近郊」と限定されてしまいますが、僕らの活動を読んでシンパシーを感じたり、楽しいと思ってくれるならもはや仲間であると感じています!

具体的な活動場所は23区を中心に、ザックリした表現となりますが「東京駅から電車60分圏内程度」が、活動エリアになる予定です。

わたくし団長のオンダと副長アキラの二人が主宰として活動をしています!

僕が名乗る「団長」ですが、偉いわけではなく面白いから名乗っているだけで、基本は二人で色々考え企画している形になります!
また、「副長」というニックネームですが、副団長という訳や役職的な意味合いではなく、単に「副長」というニックネームの人です!

もしよければこちらもお読みください!

■noteでの活動について

基本的に上記「劇団WAGNAS」を、知ってもらう為や新メンバーを増やす為にやっています!

とはいえ、わたくしオンダはnote活動自体が楽しくなりすぎてしまい、ちょっと関係ない執筆作業ばかりしています(笑)

主にオンダが文章主体、副長が写真や映像主体と、それぞれの得意分野と言いますか各々が好む方法で、
WAGNASのことや、自身の近況や活動記録、日々思う事などを1日最低1回はnoteに投稿させていただいています!

基本的には、「劇団WAGNAS・オンダ・副長」のいずれかに興味を持ってくださる方や、僕らのnote記事を楽しんでくれる方との交流は、地域や年齢問わずに楽しませていただいております!

ですので、地域柄「劇団WAGNAS」に参加出来なかったり、遠くはないけど参加は難しい方なども、僕たちのnoteを楽しんでくれているなら、それはとてもとてもありがたいし嬉しい事に変わりありません!

しかし、「ビジネス主体目的の利用」、「極端に金銭に偏った内容」、「アダルト要素の強い内容」、「極端に偏った思想の内容」等のnote記事が多い方は、独自の判断でnoteにおける交流をお断りさせていただく場合もございます。

もしよければこちらもお読みください!

■オンダ・副長について

2人は元々学生時代の友人関係で、あれから早くも20年近くつるんでは何か面白い事を日々見つけようとしている変な二人組です。

周りがどんどん大人になっていく中、時間の狭間に取り残された「永遠の旅人」でもあります…!

わたくしオンダは爬虫類など変なものが好きだったり、世間をひねくれている目で見ているので、誰かの好きなものをケチョンケチョンに言ってしまう事もあるかもしれません…。
ごめんなさいとも思いますが、それをキッカケに何故好きになったのか?と、考える時間にしていただけましたらとも思っています!

副長は新選組の土方が好きで、彼が副長と名乗っていたから自身もリスペクトを込めて副長と名乗っているとの事!
彼の映像編集センスは、若い頃より片鱗はあったもののここ数年で花開いたというか、独学であそこまで作るのは大したものだと思います!
東京近郊を撮影しながらうろうろしている、中肉中背のやたら青い人がいたら大体副長なので、声を掛けてあげてください!

後、二人ともお酒が好きで、しょっちゅう上野辺りで飲んでます(笑)

もしよければこちらもお読みください!

■最後に

オンダと副長は、実は以前も別のサークルを主宰していました!

当時まだ20代だったオンダと副長、そしてその時の仲間たちは、楽しい時間を沢山共有してまいりましたが、それも次第に、やれ仕事だ恋愛だ家庭だと少しずつ離れていってしまいました。

年月というものは非常に残酷でして、「永遠の旅人」であるオンダと副長を置いてけぼりに、普通の人はどんどん大人になって行ってしまうんですよね…。

もちろん喧嘩別れではないので、今でも時々飲む仲間には違いありませんが!

そして気が付けばアラフォーの年齢です!
しかしこんな年齢だからこそ、本当の意味で「楽しめるサークル」を作れる部分もあるのかもしれないと思っています。

何度も言うように、「劇団WAGNAS」に直接参加出来なくても一向に構いません!
僕らのnoteやYouTubeを通して楽しんでくれるならば、それはもう仲間であると思っています!

ただ、出来れば東京近郊の人は来て欲しいなぁ…だなんて、最後にちょっぴり欲を出しておきます(笑)

下記はWAGNAS活動や都内素敵動画のYouTubeと、参加フォームです!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?