世のお父様お母様に話したいこと

こんにちは!和洋切中の切身です🥑🔪!

今回は少し真面目な話をします。

ちなみにクソ真面目な話なのにこの記事を書く
張本人は子供どころか旦那彼氏もいません!!!
…どちらかと言うと子供目線のような所に
いると思っていただけたらなと思います。

ちなみにワイは大人になってからようやく
ADHDの診断が出たスーパーダメ人間です!!

それでは早速話していきましょう!!


①世の中の親って天才すぎん?

まずはここだ。

いや、すごない?????
子供を産んで育てるって子供に割く時間が
多くなって自分の時間も取りづらいのに
育児に取り組もうとしているの
スーパー神じゃんね?

え?パートナーが育児に全く参戦しない?
そいつ家族じゃないから資源ゴミに捨てときな!
SDGs👍🏻 ̖́-‬


②過干渉親について

つい子供が危ねぇ!!!!!って行動した時に
バッと助ける全知全能神みたいな親がいる。
それはええんや、小さい命を守ろうとする
親の鏡だし。それは過干渉ではない。

問題は小学生高学年や中高生辺りの子供に
危ないからと子供を異常に制御するタイプの
過干渉親だ。

例えば「包丁を握るな」だとか
「1人で病院に行くな」とか、友人と
その親がいる場所に出かける時でさえ
「危ないからダメ」と言うタイプね。

ワイみたいなとんでもねぇ発達障害民に
なるからやめとけ〜!!!!!!!!

なんでかって言うと過干渉親に育てられた
子供って学習する機会を全て没収された
挙句社会にいきなり放り出されて地獄を
見るからです。

③子に発達障害があったら親も認めてくれ〜!

本当に認めてください。
発達障害発見初期とかはそらパニクっても
仕方ないけどある程度日にち経ったら
認めてあげてください。

頼む!早期発見って本当に大事で!!!
大人になってからの治療(寛解)って
ムズいんすよ。

子供のうちは学校側が対応してくださったり
そもそも子供の発達の成長段階にあるから
幾分か発達障害の症状って良くなるねん!!
そもそも別に良くならなくても
今後の将来を考える上でここは避けた方が
いいとか目処が着くねん!!!!!!!

発達障害の薬に関しては主治医の先生と
話し合って飲むか飲まないか、それと
どれくらい飲むか、どう子育てすればいいか
決めると1番いいですね🙆‍♂️

④子供の発達障害を認めない過干渉親を持つ子の未来

率直に「ワイみたいになるで〜!」
とはなるんですけど…

①自立できずに一生ニート
(おそらく発達障害の補償も受けたくない親
だと思うのでめちゃくちゃ老後が大変に
なるケース)(世の中に多いイメージ)

②親の意見ガン無視でゴリ押しで病院に通い、
親に何も相談しなくなるケース(ワイ)

みたいなのが多いですかね…

②の親に相談しなくなるのはあるあるですね。
話が通じないんだもん仕方ない!
最悪国からの自立支援とかも勝手に
受け始めます。ワイがそうです!!!

てか過干渉親の子達はバンバン親の意見
ガン無視で色々挑戦した方がいい。
荒治療だけど出来ることめちゃくちゃ増える。

行くなって言われていたひとり旅行に
初期人格が勝手に行ったの大正解で交通機関の
利用も少しだけできるようになってきたから

「やりたいこと」⇒「親の許可」⇒「行動」

じゃなくて

「やりたいこと」⇒「行動」

でいいんだと思います。
過干渉親を持つ民はワイと一緒に
自立していこうぜ!!!

ただ自立が難しい子もいると思うんだ。

子が行動すると親が罵声をあびせたり
殴ったりとかね。

ワイも1人で病院行けなかったり
包丁持てなかったり米とぎも
出来なかったりしたのは
「親がそれをすると癇癪を起こすから」
だったのでめちゃくちゃわかる。

最悪「癇癪や殴る蹴るされる覚悟で
自立を目指す」ことにはなる。

だから出来ないのはあなたが甘えてる
せいなんかじゃないよ。むしろその環境に
立ってるだけで十分頑張ってるんだ


ただもし自立しようと決心したなら
一緒に頑張ろうね🤝!!!

⑤「子が自立できるようサポート」していればそれはもう子育てマスター!

世の中では厳しい子育てか優しい子育てか
みたいな基準で見てますが…

ワイ個人としては厳しかろうが優しかろうが
「子が自立できるようサポート
(放任じゃないよ)」するように努めていれば
それはもう子育てマスターだなと思います!

てか最近の子育て概念厳しすぎな!!!
すっげぇ細かいところまで見てないと
ダメみたいな風潮本当に良くないと思う。

世のお父様お母様に幸あれ!

それじゃあバイバイ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?