見出し画像

今週の宙予報「はじまる前に終わらせよう!」

今週は占星術的に惑星の動きをみると、新しい流れがはじまるタイミング。

モヤモヤ中の人も、のんびりアイドリングタイムの人も、今週中頃にはスイッチが入ったり、来年の手帳を開くことがあるかも。すでに新たなオファーを受けている人や、何かに挑戦してみようという気分になっている人もいることでしょうね。

また、昨年秋からの一年は、なんとなくモヤモヤを繰り返していた。自分の思う通りにならなかった、という人も徐々に靄が晴れて気分が変わってきます。

ただ周りの雰囲気の方が先に変わってくるので、煽られて焦ってしまうかも。自分の気持ちが噛み合ってくるのは11月の三連休ごろ。

踏切は自分のタイミングで大丈夫なので焦らないで!

さて、このところ心身ともに膿だしをしてスッキリした人がだいぶ増えてきたように感じていますが、まだ吐き出していないモヤモヤや、弱音を抱え込んでいる人はいませんか?

『こんなこと言ったら…』と、

これまで誰にも話せなかったことや、自分だけで思い悩んでいたこと、人に見せないように握りしめているものがあったら、火曜ぐらいまでにはしっかり吐き出しておくと良いですよ。

一番痛いところってなかなか人には見せられないもの。

「自分の弱みを出す必要はない」かたや「弱みを出した方が良い」と意見色々。どちらを選ぶも自分次第ですが、新たな風が吹き込み流れが変わる大晦日のような今だからこそおすすめしたいのは、

モヤモヤは吐き出してしまうこと!
弱点は見せてしまうこと!

いつまでも同じことをぐるぐると考えていては次に進めません。弱点を売りにしちゃうのはダメだけど、自身の弱点を認めなければ克服もできない。

ということで、まだの方はぜひ!

人に話すも良し、書くも良し。
新しいサイクルがはじまる前にモヤモヤは終わらせましょう。

さてさて、我が家の息子は髪が伸びてきて、モヤモヤならぬモサモサ。髪を切ろうと先週から声をかけているが、今日もあの手この手で逃げ回り中。

今日こそはスッキリさせたくて、こう切り出してみた。


「このままじゃ髪が伸びてボブマーリーになっちゃうよ!」

『おー、かっこいい!!』


あゝ、作戦またもや失敗。
でも母ちゃんもかっこいいと思う…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?