見出し画像

今週の宙予報「心というものは、使わずにおくとひからびるものである。」

明日4/23の夜に火星が蟹座へと移動します。
3/4からの火星・双子座期も残すところわずかとなりましたが、たくさん新しい刺激を受けることは出来ましたか?

3/3の記事では、これまでの約一か月半の期間をこんな風にご紹介しました。見直しをすると、エネルギーの流れが変わることを実感しやすくなるので、これまで、どんなことがあって、どんなことをしてきたか、ちょっと振り返りをしてみてくださいね。

さあ、どんどん出かけよう!なんて大きな声で言えないご時世ですが、学び、語らい、遊び、気になることはやってみましょう。そうして、今までとは違う刺激を受けることが自分を新しくしていきます。新しいことを試してみたり、今までとは違うやり方を考えてみたり、色んなアイデアを捻り出してみてくださいね。
双子座は、『知らないことを知る』を楽しむサインです。新しい挑戦や初めてのことに躊躇していた人は『初心忘るべからず』です!

※3/3公開「人生はいつだって未体験。だから「はじめて」を恐れず楽しもう!」より


とまあ、こんな感じの時期だったので、結構ハードだった方も多いと思います。ずっと忙しかった方、寝る間を削って肉体を酷使してきた方、そろそろ一休みしてくださいね。

今回の月間予報の方は、12星座占いではなく、お一人お一人専用の占いをお付けしております。ちょうどこれからは自分を慈しみ、内側にエネルギーを作り出すことが大事な時期に入るので、よかったらご利用くださいませ。


前々から、お一人お一人に合った丁寧な占いをお届けしたかったので、火星•双子座期に試してみようと思い立ってやってみましたが、言葉を送る相手が見えることや、受け取ってくれる人がいるというのは、書き手にとって大事なことだとしみじみ感じました。

「初心忘るべからず」ですね。

今週の宙予報

さて、宙の方では太陽が4/20に牡牛座に入りました。
牡牛座さんお誕生日おめでとうございます!

さらに火星が蟹座に入る4/23からは、これまでの火風のエレメントの優勢から、地水エレメント優勢にグググっと移り変わっていきます。

火風というのは精神や思考を司るので、身体の「身」の部分を顧みずにエネルギーを消費していきますが、地水は、身体や心を大切に慈しみ育てるエネルギーです。

動いたら休む、休んだら動く。これがうまくいかないと心身が参ってしまいますからね。一休み、一休み。

牡牛座は自分の持ち物(肉体、能力、資質、時間、お金などの物質)を大切にするサインで、蟹座は心と感情を司り、感情を揺らすことでエネルギーを作っていきますから、今週からは自分の身体や心の感覚が優勢になってきます。

乱暴な身体の使い方をしていると「身」が悲鳴をあげてきたり、心に沿わないことを続けていると「体」が言うことを聞かなくなったり、これまで対外的な活動に向いていた意識が、自分自身に引き戻されていくような感じになっていくことでしょう。

4都道府県は、明日あたり三度目の緊急事態宣言が発令されるようですが、これからしばらくは、どこに住んでいる方でも、心身を丁寧にケアしながら、これまでの体験を自分の中に落とし込んでいくように意識して過ごしてみてくださいね。

心というものは、使わずにおくとひからびるものである、全体がよくなれば、またはよくなるために、部分が貧しくなるものもある。
ジイド 「断片」


それでは、良き週になりますように!
ウィルスにはくれぐれもお気をつけください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?