見出し画像

もしも会えるなら、話したいことがたくさんあるのに

毎年、3月18日になると先輩が我が家を訪れる。

お酒を飲みながら一年間の出来事を報告しあい、昔話をして2人で笑い合う。

それが出来たらどんなに良いか。。。

このところ昔の記憶を手繰り寄せて『もし会えるなら誰がいいか?』となんとなく考えていたが、顔が浮かぶあの人もこの人もいつかは偶然会うことがあるかもしれない。  会えなくたってどこかで元気で生きていてくれればそれでいい。

電車の中で沈んでゆく太陽を眺めながらそう思った。


でも、先輩にはもう会えない。

もしも話が出来るなら何から話そうか?
もしもメッセージがもらえるならどんな言葉だろうか?

そんなことを考え、涙が出そうになったので気を散らす為に音楽のボリュームを上げた瞬間、ヘッドフォンから流れた言葉に涙が止められなくなった。

『今でもあなたは私の光』


お彼岸だもんね。
今年もこちらに来てくれたのかもしれない。

先輩があちらに行ってから7年も経っているのに、今年はやけに泣けるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?