見出し画像

今週の宙予報「答えなんて自分にしかないよ!はじまりは、芽生えた気持ちに従うことから。」

我が家の息子は今日から新学期。
今朝は久しぶりにランドセルを背負って登校していきました。

バタバタと息子を見送ったあとは、友人にお嬢さんの入学祝いメッセージを送って、ようやく一息。

毎年同じようなことをしているけれど、この時期はいつも新鮮な感じがします。


そんな今は、太陽が牡羊座を進む季節。

牡羊座は12サインの1番目ですから、はじまりで、スタートで、起点となるサイン。

そんなイメージからか、この時期の占いには、「はじめよう!」「走り出そう!」といったフレーズが並ぶことも多いのですが、実際、はじまりって、なかなか走り出せないんですよね。

まあ、だからこそ背中を押すつもりで書かれているのでしょう。

でも、この新年度の時期は、今までとは違う状況が始まるので、余裕がないから周りがよく見えてなかったり、どうしたらよいかわからないからとりあえず様子を見たり、、そんな感じで、そろり、そろりのウォーミングアップのタイミング。

だから、よーいドンで駆け出していけなくても仕方なし。何か始めなくちゃ!と気負わなくてもOKなんですよ。

来週の週明けに水星が牡牛座へと進むと、じっくりと取り組んでいくことが出てくるでしょうから、今は難しいことは考えないで、自分で思ったことを試してみる。変えてみようと思ったら変えてみる。これだけでもよいと思うんです。

なにごとも、始まりは、自分の中で芽生えたものを生み出すことから。

今週は、ほんのちょっとの勇気と、自分の中に芽生える気持ちを大切にしましょう。


そういえば、「答えなんて自分にしかない!」って歌詞を最近聞いたような、、

そうそう、これこれ、懐かしいけど新しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?