見出し画像

自惚れてもいい!でもまずは等身大の自分を知ることからはじめよう

私はルミネの広告が大好き。色々な広告がある中で、こんなにも惑星の動きとシンクロしている広告コピーはあまりないと思う。

そして今季もまた。

自惚れるほどの女であれ。

日本人ほど自分に自惚れない謙虚な人種はいないと何かで読んだが、『自分に自惚れる』ことが出来るほど自信が持てるなんて実に素晴らしい。

自分の中の凸凹を隠すように生きるより、自分の内面に向き合って凸凹を認めた上で『自らに自惚れる』ことが出来たなら素敵だな。

さて、この『自惚れる』は、皆さんも知っての通りこんな意味。

実際以上に自分がすぐれていると思い込んで得意になること。自分が自分に惚れること

自分で自分に惚れるのは構わないのですが、この『実際以上』というのが曲者。

このところ、木星の射手座入りに煽られるようにチャンスが舞い込んだ人、新しいことに挑戦すると宣言する人、あちらこちらでエネルギッシュな話も聞こえてくる一方で、もう早速、忙しさにギブアップ気味な人も出てきてますね。

キャパ越えにはくれぐれもご注意を!

現在は金星がまだ天秤座で逆行中の影響もあって、人間関係の未消化部分が刺激されてお疲れの人や、これまでの蓄積から身体の弱い部分に不調の出ている人もいることでしょう。特に腰、喉、眼や耳、腎臓、生殖器、あごや頬あたりは要注意。

周囲の気分と心身の状態にかい離のある時ですから無理しないでメンテナンスが必要な人は今週末までにしっかりとケアしておきましょうね!

モヤモヤが抜けるのは今週末頃、もう間もなくです。

この木星というのは、精神や肉体の成長を促し、発展や拡大の力を司る惑星。その木星のホームである射手座は、『もっと高く』『もっと遠くへ』と自らの信ずる方向に焦点を定めて意識が向かうサイン。この木星が射手座入りした先週からの一年は、毎日が『祭り』や『大晦日』と解説されることも。

そんなパワフルな組み合わせのエネルギーがガンガン送られても、『受ける側の箱』が見合っていなければ故障の元。もともと体力に自信があったり、普段から全力の人でも、自分の制限速度や限界点は意識しておかないとオーバーヒートしてしまうのでご注意を。

反面、火がつきにくく、いつもなら石橋を叩いても渡らない人には良い機会。いつも結果が気になったり、考え過ぎて進めない人も気が大きくなるので、今日までと違う明日を過ごしたいなら、この機会に後先考えずに飛び出して見るのも今ならアリ!

ですが!!

今まで慎ましやかに過ごしてきた人が急に走り出すとどうなるか?わかりますよね。まずは『身の丈』にあった軽めのステップから。自分の器を大きくしていくのはそこからです!

何をするにも元気な肉体があってこそ、しっかりと肉体をメンテナンスして、筋力を鍛えていくことを意識して行いましょうね。


では、最後に宙からの大切なメッセージをお伝えします。

周りを見ろ!!!

これからの一年は、特にご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?