見出し画像

今週の宙予報「ウーバー化出来るものを探せ!」

ようやく39県は緊急事態宣言が解除ですね。
東京はまだですが、感染人数が減少してきたここ数日はやっと周囲の雰囲気も前向きになってきました。

しかし、まだウイルスが消滅したわけではないので、街中の人出が増えてきたのは気になるところ。
今宙の水星のコンディションの良さと、金星逆行のコントラストは、『外に出たいのに、出られない』『楽しみたいのに、思うようにならない』そんなもどかしさや、飽き飽き感を醸し出していて、これはみんな耐えられないだろうな。とは思いますけどね。。油断は禁物です!

今週の宙予報

さて、今週は20日に太陽が双子座入り。
さらに23日には双子座で新月も起こります。
今回は土星も良い角度で関わってきますから、新しいことが始まったり、これまでなかなか進まなかったものがいよいよ動き出したりと、スタートのタイミング。これから先の長期的な見通しや計画にも、ようやく動きが出てきそうです。

また、魚座には火星が滞在し、水星、金星が海王星とコンタクトを取る今週は、何か大切なインスピレーションを受け取ったり、先々の為に必要なことに気付かされるようなこともあるかもしれません。夢や、ふと感じ取ったことはメモを取られると良いでしょう。

それから、何か始めようとしていた方は、ぜひぜひ今のうちに!あと1ヶ月ほどで春分から夏至のエネルギーに切り替わりますが、ここだけの話、夏至図でみる夏の3ヶ月はあまり思わしくないので。。

というわけで、
今週から6月中旬までは、ちょっと頑張ってでも自分のキャパを広げておきたいところ。今年一年の占いの『全体のこと』にも書きましたが、今のうちに自分に出来ることや持ち物をチェックし、必要なものを揃えて身支度をしておかれることをお勧めいたします。

このところ我が家の周りでもウーバーイーツの方が走り回っているのをかなり見かけるようになりましたが、私たちも『自分をウーバー化する』という視点で見てみることが大事。黙っていても与えられたり、みんなと同じ人生ルートを辿っていれば大丈夫な時代ではありませんから、これからは『自分は資産』だと思って使いきることが必要になっていきます。

何の資格もキャリアも持っていなくても、『ただ側にいるだけ』『ただ話を聞くだけ』でも価値に変えられる時ですから、自分の中の埋もれている資源もしっかり掘り起こしていきましょう。


それでは、良き週になりますように!

ウーバー化とは
(UberificationまたはUberisation)

専門家でない一般の人々の既存の資産や技能、持ち物を使い、インターネットやスマホで提供するビジネスモデルのこと。個人が所有している技術、物、時間を、自分が使っていないときにそれをサービスとして提供することで収入を得る。ウーバーイーツの親会社であるUBER社のビジネスモデルが語源。

※UBER社の場合は自分の車と時間を他人に提供している。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?