見出し画像

【男飯】やはり源たれ最強説。男の肉野菜炒め!

本日の夕飯は、肉野菜炒め。
野菜はキャベツやもやしではなく、スーパーで見つけた生きくらげと空芯菜で。あとは彩りに赤ピーマン。

こんな時には、我が家に常備している「スタミナ源たれ」が大活躍してくれます。

源たれは、青森の家庭には欠かせないと言われるローカルたれ。
最近は都内のちょっと大きめなスーパーでも買えるので、我が家では何種類かを常備しています。

今回は下味として肉に塩コショウしただけで、家族のそれぞれが食べる時に好きなたれをかけるスタイル。

真ん中が中辛、ノーマルなタイプ。
左側が辛さ控えめの甘口、ソフトタイプ。
右側がピリ辛タイプの辛味家。

青森産だけあって、どれもりんごの甘みとニンニクのパンチがきいていて、肉料理や野菜炒めにバッチリ合います

味付けに迷ったら、とりあえず源たれ使っとけ!
という感じで、重宝しています。

今日もありがとう、源たれ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

若山 倫(ワカ)
株式会社クレハトレーディング 食品包装部

各種SNSやっています!リンクはこちら
繋がっていただけたら飛び上がって喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?