見出し画像

【雑談】春が待ち遠しくなる瞬間

こんばんは、和花です。
まだまだ寒い気温が続きますね。
最近は花粉症に悩まされる日々です…。


           ◇

‘’早く暖かくなってほしい‘’ 
そんなことを考えるこの季節は、
春が待ち遠しくなる瞬間にあふれています✿

今回は、

執筆者が感じる、‘’春が待ち遠しくなる瞬間‘’ をお届けします。

この記事を書いている今も、心が弾んでいます。
これを読んで、一緒に春を待ち構えましょう☻


                                        ◇


①スターバックスの桜フラペチーノ


毎年、まだ桜が咲くには早い2月~3月にスターバックスさんは
桜の新商品を出してくれます🌸

昨年の‘’さくら咲くサクフラペチーノ‘’や、
その前年の‘’さくらストロベリー白玉フラペチーノ‘’
もちろん今年の‘’花見団子フラペチーノ‘’も飲みました。

毎年、はじめて桜を見るのはスターバックスさんの新商品な気がします。
袋のデザインも年ごとに変わるのでコレクションをするように集めてしまっています…☻
今年は和柄のようなデザインでとても可愛らしいです。

友人と、まだ寒いのに公園で桜のフラペチーノを
飲んで体を冷やしてしまって…そんなことも思い出だったりします。

2022年 さくらストロベリー白玉フラペチーノ
2023年 さくら咲くサクフラペチーノ
2024年 花見団子フラペチーノ


②春のプレイリスト


これは季節問わずしていることなのですが、毎年
その季節にハマった音楽を「春」とかって名前にしたプレイリストにまとめるんです。

まだ2年分しかないプレイリストですが、一曲目から通して聴くと
自分の歴史を振り返るようでとても懐かしい気持ちになります。

‘’楽しかった事も、苦い思い出も、これらすべてを通して今の自分なんだ‘’
と感じることができて、明日から頑張るエネルギーが湧いてくるような感覚になるので、好きです。

ぜひ、今年から試してみてください☻


③春らしい気温の日


朝起きて、カーテンを開けたら
(まぶしい…!窓を開けても暖かい…!)
そんな日、たまーーーにありますよね、ほんとたまに。

気温が高いってだけで、今年はピクニックでもしちゃおうかな?とか、春服はやく出さなきゃ、とか「春になったら」という妄想が膨らみます。

そんな日に限ってお出かけの予定じゃなかったりするんですよね。
出かけたかったな~~とか思いながら仕事に向かったりします。

                ◇

すぐ思い浮かぶのはこの3つかな。
好きなものを話すときってわくわくするので、だいぶ自我が出てしまった気がします。
人間関係や、恋愛についてを主に発信しますが、たまにはこんなことも書きたいなと思います。

春はとても待ち遠しいですが、桜はあっという間に散ってしまうので
今から計画を立てて春を大満喫しちゃいましょう✿

それでは、またお会いしましょう☻

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?