見出し画像

フィリピン留学まとめ

本当に色んなことを学んだ。

知らない人と1カ月暮らすと仲良くなること。

帰る日に飛行機欠航になって帰れなくなくなることもあること。普通に帰れなくった。笑
なんか持ってる。

別れを惜しんだのに、学校に戻ってきたら歓迎してくれること。

英語ってすごい言葉だってこと。
でも、思いがあれば言葉の壁なんてなくなること。

日本のことを大好きな外国人がいること。
世界で頑張ってる若者がいること。
日本が私が裕福な生活してるってこと。

そして、世界は日本だけではないこと。
日本に一生留まるのはもったいないなと。

もっと色んな国に行ったり、もっと英語を話せるようになったり。
自分の成長とかワクワクを止めてはダメだなってこと。

私の人生は私次第で豊かにも貧しくもなる。

おわり。

#エッセイ #日記 #留学 #フィリピン

サポートありがとうございます!! 想いを書き続けることをやめないように頑張ります! フォローもお願いします★