見出し画像

痩せてることが美しい?


少しずつ少しずつ自分の体が変わってきていて
危機感を覚え始めてからはや数ヶ月。

年明けからは筋トレもほぼ毎日やってきてはいるけれど
一向に痩せる気配がない😪😪😪

こっちに来てからはみんなに
ワカはデルガリータ(細い)って言われるけれど
それはこっちの人たちがめっちゃデカいから!!

みんなほんまにビックリするくらいにデカい。(笑)

健康的に大丈夫なんかな??って思う人もいっぱいおる😂

それぞれの食事もみんなめっちゃ食べるし
レファクシオンもめっちゃ食べるし、飲み物食べ物に砂糖はめっちゃ入れるし、、、😂🥲

1日3食毎日ご飯出してもらってるから、ホストファミリーと同じ食事してたら、、、、
そりゃあ、今までと同じように筋トレとかしてても
食事がこんだけ変われば体も変わるよなぁ〜って納得。

日本にいた時はたぶん、
普通の人よりも食事には色々と気をつけてたと思う。

パンとかパスタとかグルテンはなるべく控えてたし
(友達と外食の時はなんも気にせず食べたい物を食べるけど!)
夜は炭水化物食べんとサラダメイン
毎日納豆食べる
水は一日2リットル飲んでたし
お菓子なんて食べてなかったし、、、
(カフェでケーキはたまに食べる)

けど特になんも苦じゃなくって、慣れたら別に普通で
野菜ダイスキやからサラダも楽しみやった(笑)

今日もお昼ご飯スーパー盛られてて
出されたものは食べないとあかんって思うからお腹はち切れそうになりながら完食して、、、(笑)

食べ終わったあと心が罪悪感でいっぱいになってて、、、

なんで私は痩せたいのや???ってそん時ふと考えた

こっちの人たち、少し太ってようがみんなイキイキしていて、自撮りバンバン撮って、着たい服着てみんなキラキラしてるんよなぁ。

美しさの尺度も国によって全然違うんやなっていうのも実感した。

そんな中でも私はやっぱり、痩せてたいんよなぁ。

痩せてたいというよりは多分世間では少し筋肉質な感じなんかな!!!

筋肉で引き締まってる感じ。
腹筋も少し縦ライン入っててお尻はキュッと上がってる感じ

そんな体がかっこいいなあ〜素敵やなって私は思うから、
私もそうなりたいっていう単純にそれだけ🏋🏼‍♀️

自分が好きな体で、好きな服着て、堂々と背筋伸ばして歩けるのって最高やもんな〜〜〜✨✨

男ウケとかモテとかそんなんどうでも良くって
私が化粧をするのも、オシャレをするのも、体を鍛えるのも、
全部は自分のため!

自分が好きな自分でいるため!
自分のキブンが上がるから!!

これって、別に体型の話だけじゃなくって
"どんな自分でいられるか"
って大事やと思う

痩せてるから美しい??
そうじゃないと思う。

痩せていても、太っていても、
自分自身を愛している人が美しいんやと思う。

活動もそりゃあもちろん頑張るけど
自分磨きも100%全力で頑張る。

グアテマラに行ったからって、
なんか老けたな〜とか太ったな〜とかいややもんなぁ😪

太ってる暇ないねんほんまに、、、

そろそろジムに通い出そうかなぁとか
ご飯、自炊に切り替えようかなあとか悩み中、、、

今年こそは海行きたいし、かっこよくビキニ着こなせるように
頑張るぞー!!!

最後まで読んでくださりありがとうございます〜✨✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?