見出し画像

毎日書くということ

10月になりました。なのに!暑い!
オンラインレッスンをするときは未だにエアコンをつけています。

改めまして、わかばです。日本語教師、日本語教師養成講座講師、ライターをしています。

さて、今月も「こころとつばさ」をご購読いただきましてありがとうございます。

このマガジンでは、日本語教師でライターのわかばが日頃の気づきなどを書き留めていくマガジンです。月500円ですが、クレジット払いですと、初月は無料になります。ぜひご購読をお願いいたします。

さて、先月は、毎日更新を達成することができませんでした。9月29日分が、記事にできず、つぶやきにて「おやすみ」のお知らせをしただけになりました。

note的には更新をしたことになりましたが、記事は書いていませんので、毎日更新に1日足りませんでした。

2021年10月も目標として毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。今日は自分への確認の意味も込めて、なぜ毎日書くのかということを考えてみたいと思います。

ここから先は

639字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートよろしくお願いいたします。 サポートいただけたら、大好きな映画をみて、 感想を書こうと思います。