こんなに気に入るとは /スリングバッグ NIID fino IV

私が家を出る際に 必ず持つバッグ
夫から「ダンベル」と呼ばれていました

革のハンドバッグだと もとからある程度重いのですが
大体2kg超を 片手に 日々 出かけていて
気が付いたら 左腕ダケ 筋肉がしっかり

本人も チョイと ブラっと出かける時はもう少し身軽でもイイ と思って…

ここからしばらく
クロスバッグ  ボディバッグ迷子に陥りました

必須アイテム 多過ぎ?

普段持ち歩きたい物

  • 財布(キャッシュレス派ですがお札は折りたくない長財布派)

  • スマホ

  • 車、家の鍵

  • マスク、チョットした紙類を挟んでおくB6サイズのクリアフォルダー

  • ハンカチタオル

  • 目薬、絆創膏、リップが入ったミニポーチ

  • 電子煙草

これらだけは入って欲しい
ケド

  • 自重が重くて ショルダーが細いと 肩が凝って来て気持ち悪くなる

  • 底が平らでモノが定位置に居ないとイラッとなる

など  問題点もあり 難航

悩んでる内にデザイン変更

スリングバッグをググっていた時
FINOが目に止まり

サイズやポケットの位置 向きなどを
あーでもないこーでもないと探っているうちに時は過ぎ

ある時 見たことがない形のスリングバッグ が登場
「FINOが新しくなりました!」 

あれ?この向き イイかもと
何故かこの時は 即決でした
巡り合わせって こういう感じですよね♪

NIID FINO4 

メインスペースには 長財布  B6クリアフォルダー ハンカチタオルが納まり

横から入れる前面ファスナーポケットは
少しふっくらできるマチがあるので
目薬&リップのミニポーチ
折りたたみショッピングバッグも納まりました

背面のマグネットポケット
スマホの出し入れにとっても便利
なのですが
スマホはショルダーストラップ付きケースを使うようになり
このマグネットポケットは
キーホルダーが固定位置になりました
メインスペース内側のポケットは
電子煙草  更にミニハンドクリームも入ってます

ショルダーストラップが幅2cmあり
安定しています
バッグが横長なのも 重量が縦にグッと掛からなくて良いのかも
本体とストラップの接合部がクルクル金具で 動き自由が嬉しいです(4の改良点らしい)
前から背中に回すのもスッゴク楽チン
私は 外周のファスナーを開けてマチ広で使っていますが
閉めて使えれば(中身を更に厳選すれば)
一層スタイリッシュに持てます

各ポケットに各モノが定着させれたサイズ感が 私にはピッタリでした♪
ここに入れたいのに入らない〜が無かった

絶妙な角度 材質 デザインの
スリングバッグに出会えて良かった!

スリングバッグには入れない物達

化粧ポーチ
サングラス(ケース入)
手帳
モバイルバッテリー
メモ+ペン
A5サイズクリアフォルダー

これらは別の大きめトートに入れて
長時間お出掛けの時ダケ
タブレットや水筒やストール等が加えられて 持ち出すようになりました

#このデザインが好き
#買ってよかったもの
#スリングバッグ #おでかけバッグ
#ファッション  

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?