見出し画像

若返りには良い方法だと思っているのですが、

今の私は本当はまだ58歳ですがあと2ヶ月で59歳になります。 
誕生日が3月という早生まれのわたしは、年が明けたらもう次の年齢になっている気分でいます。 
それでプロフィールには59歳と書いて年齢を先取りしています。🫢

若返りには「自分の歳を数えてはいけない」「もうこんな年齢だからと言ってはいけない」という考えがあると思いますが、冒頭のようにわたしはその逆を唱えたいと思います。🤭

年齢が上がるのは嫌なこと!
考えたくもない!

と思っていると、いつまでも年齢に縛り付けられてしまいます。どこかの地点で本気で諦めるまではずっと続くと思います。
ため息が出るような、ちょっと胸が苦しいような、そんな状態にカラダを浸すのは極力避けたいですね⤴︎(血液が巡らなくなるから)

歳をとりたくないと言った気持ちを払拭するまでは若返りではなく老化の連鎖が続くと感じます。  


「どんなものにも"執着"してはならない」という考えがわたしは好きで何ごとも手放すことで気持ちが軽くなると感じます
(そんなときは血液が巡りはじめているのかも😘)  

ですので年齢が上がることを決して嫌なことにしたくない!

でも、、そうはいっても、、なかなか上手くいかないときもあります。 🤔

心は見張ることが必要なので、老化が心配な時は心に上書きするようにこんなイメージはどうでしょう。これはほんとうに若返りには良い方法ではないかと思うのですが、、

自分は変わらずに今のままで「時」だけが勝手に過ぎていく!という感じなのですが、
若々しい自分をイメージし、自分の上をカレンダーがめくられるように、「時」だけが過ぎていきます。
若々しい自分は、2年3年と時が過ぎていってもそのままで全然変わらないのです。
カレンダーは何十枚めくられてもそこには今と変わらない楽しくて笑顔の自分が居ます
。  

(ドラマで観たことあるような?)
この方法は、老化が心配になったときにすぐに行え、そしてとても効果があると感じていますが、どうでしょうか。。 😊

肉体に起こることはそれより先に「想念体に起きている」と言われています。
若返りにはまず心が先!^ - ^
心のコントロールであるイメージ法は、若返りに使える一手かと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?