見出し画像

ただいまよりサブスク断捨離を始める

近年「サブスクリプション」(通称:サブスク)と呼ばれる定額サービスが流行しています。毎月一定のお金を払うと、該当するサービスが使い放題になるシステムです。

今や世の中のエンターテインメントの大半にサブスクが導入されていて、ユーザーにとって使い勝手の良い世界が広がっています。

音楽聴き放題ィィィ!!!!

本読み放題ィィィ!!!!

異性とマッチングし放題ィィィ!!!!

などなど、サブスクによって生活が豊かになったケースを挙げればキリがありません。


その反面、サブスクにうつつを抜かしてしまい、ほとんど使っていないのに月額料金だけを支払い続けるという現象も多発しています。

サブスク中毒である僕は少しでも良さそうなサービスがあれば秒で加入してしまうので、毎月銀行口座から引き落とされる金額を見て「???」と思うことは珍しくありません。

さすがにヤバいなと思ったので、これからサブスク断捨離と銘打って、いらないサービスを退会していこうと思います。

記事を書いているのは、1人だと絶対に解約を忘れてしまい、またズルズルと契約を続けてしまうからです。

みなさんも一度、サブスクについて見直す機会を持っておいてください。

グッバイ、サブスク。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その1:ナンパ師のオンラインサロン(月額4,980円)

なんじゃこれ。

ナンパなんかしたこと無いぞ。

退会

その2:ビジネス系オンラインサロン(月額1,500円)

ログ見返したら15文字しか発言してなかった。

退会

その3:即出会える系マッチングアプリ(月額4,800円)

これもログ見返したら、半年で2回しかマッチングしてなかった。

退会

その4:しっかり会話続ける系マッチングアプリ(月額6,500円)

友達に色々教えてもらってめちゃくちゃマッチングしたけど、結局忙しすぎて1人も会えなかった。

退会

その5:ドラゴンクエストのゲーム内定額課金(月額480円)

ゲームのプレイ速度を2倍にできるプランだけど、すでにアンインストールしていた。

退会

その6:写真加工アプリ(月額200円)

最近はFoodieしか使ってない。

退会

その7:noteのマガジン(月額500円)

うわ~~~。むかしよく読んでたなあ。

退会

その8:Adobe Premire Pro(月額1,980円)

時代は動画でしょ!

→編集しない

退会

と思ったら1年間は解約手数料が9900円かかるらしい。

継続

その9:Uber Eats配送手数料無料サービス(月額980円)

週に3回くらい使うけど、そもそもUber Eatsが高いので家計を圧迫している。

退会

その10:Yahooプレミアム(月額500円)

半年無料のときに加入して、1年経過していた。

退会

その11:Amazon music (月額780円)

ぼく「アレクサ、集中できる音楽かけて」

アレクサ「わかりました」


パーーパラッパーーーーー!!パパパァーーーー

パーパラッパーーーー!!!!!パパパッパッパッ!!!!!!!!!

パーーパラッパーーーーー!!パパパァーーーー

パパラッパ!ラッパ!ラッパ!ラッパ!

…パーパラッパァー(ピアニッシモ)

by:インディージョーンズのテーマソング

退会

結論

たぶんAmazon Primeさえ入っとけばなんとかなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?