見出し画像

源氏で紡ぐ和歌便り 更新についてのお知らせ

こんにちは。梶間和歌です。

大変恐縮ながら、連載再開のお知らせではありません。

もうお察しかと思いますが、
生活がずいぶん変わり「源氏で紡ぐ和歌便り」の定期更新は無理だと判断、12月以降の更新を止めております。

すでに作品単位でなくマガジン単位でご購入くださった方もおられますので、
どんなに時間が掛かっても第10章までは必ず続けます。
マガジン購入くださった方に損をさせるわけにはいきませんので。

ただその期間を気長に考えていただけますと、大変幸いです。

毎日更新していたブログも現在は更新を不定期としております。

最優先事項だったブログ執筆を止めなければ成り立たない生活になっていたのだなあ、
と止めてみて、そして振り返ってみて初めて気づきました。

あのペースでブログを書き、作品も発表し、年に複数ある新人賞にも作品を出し、
月に2本の講義収録をし、非公開の仕事もこなし、
それぞれのクオリティを下げないよう全力を注ぎながら、アルバイトもする、

なんていったいどういう時間・エネルギー配分をしていたのか自分でもわかりません。

「歌塾」講義収録その他の継続仕事を終えたりブログ執筆を止めたりした代わりに
書籍の執筆など新しい仕事の加わっている現在です。
なかなか、時間に余裕のある生活というのは実現しませんが、おかげさまで充実してはおります。

この間、
講義収録や書籍執筆のために買いたいとメモしていた本をAmazonウィッシュリストからプレゼントくださった方も、
お持ちの本を「梶間さんが持っていたほうがよさそう」と譲ってくださった方もおられました。
何とお礼を申したらよいのやら。ありがとうございます。



すべての仕事が読者様に見せられるわけではないので、ご心配をお掛けすることもあるかと思いますが、
引き続き優しくお見守りいただけましたら有難いです。

7月には1件うれしいお知らせもできると思います。
こちらもお楽しみに。

湿気を伴う暑さの厳しいこのごろ、どうかつつがなくお過ごしくださいね。
私も熱中症に負けないよう気をつけながら和歌仕事に勤しみます。

それでは、また。


PS.

ご寄付やAmazonウィッシュリストからのプレゼントなど、本当に助かっております。
お財布とお気持ちに余裕のあります時にご支援くださいませ。

ここから先は

0字
「梶間和歌の歌が好きだ」「ハズレがないことはわかっている」「梶間和歌の『源氏物語』理解を信用している」という方には、マガジン購入がお得になります(お得になるまで作品執筆を続けます! ) 「まだ梶間和歌の歌を知らない」「記事ごとに買うか買わないか考えたい」という方には、記事ごとの購入をオススメします。

『源氏物語』の様々な登場人物を作中主体(主人公)に据え、 梶間和歌が定期的に歌の連作を詠みます。 記事ごとに買う、買わないを選ぶもよし、…

応援ありがとうございます。頂いたサポートは、書籍代等、より充実した創作や勉強のために使わせていただきます!