見出し画像

足は変わる

足は変わる。

その言葉がヒットして
トウリーディングに興味を
持ってくださる方が
いらっしゃいます。

例えば
外反母趾の方。

「こんなに曲がっちゃってるんですけど、
トウリーディングで本当に変わるんですか?」

と聞かれることがあります。

トウリーディングは
足に触れさせていただく
ことはあるものの
施術的なことは行いません。

また、トウリーダーが
何か特別な力があって
足を変えることができる
わけでもありません。


私はこう答えています。

「足を変える力は
あなた自身にありますよ。」

「足が変わる。足を変える。
と自分を信じて決めさえすれば。」


変えてもらう、でなく
自分で変える。


「それで足が変わるわけない。」と
おっしゃる方もいます。

それはもしかして
変わりたいと思いながらも

「私は変わるわけない。」

とどこかで思っている
内側の声の比喩なのかも
しれません。

トウリーダーは
本人以上にその方が
本来の自分で生きる選択を
することを信じるだけ。

あなたには
その力があるのです。

HP https://relax-foot.love/

ブログ https://ameblo.jp/shunmomo-1007/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?