人を傷つけたり不愉快にする伝統なら、捨てちゃってOK

 

 夫婦別姓もそうだし(背後にある男女不平等もそうだし)、同性婚を認めないのもそうだし、女性天皇を認められないのもそうだし、日本がいつまでもこういう問題で、だらだらして話が進まないのは、論理的に考えられない保守層が多すぎるせいだと思うんだよなぁ

 
 なんていうか人を苦しめたり不愉快にする伝統だったら、そんな伝統捨てちゃっていい
 夫婦別姓だとか女性天皇を認めないのは、案に、女は男に従うしかない、だとか高い位につくことができないって国民に対して宣言してるようなもの
 それがさも伝統を守ることとか、政治家の保守層は偉そうな顔して言うけれども、なんの論理性、合理性もないどころか、
 世の中の半分の女性を暗に虐げて、あるいは10%はいるといわれるLGBTQの人を傷つけてるだけだ思うんだよね

 こういう女性差別だとかあるいは人種差別、マイノリティ差別する人たちって、
自分が何も努力せずに生まれつき持ってる部分(男に生まれる、日本人に生まれる、ストレートに生まれるとか)に縋って必死に他人を下におかないと、不安でいっぱいな人たちなんだろうな
 自分が努力して手に入れたものがぺらっぺらっで自信が持てないから、人種だとか性別だとか、努力で変えられないところを棚に上げて差別してるんでしょう

 でもさ、そんなしょうもない人たちの見栄とかゴミみたいなプライドのために、誰かが不自由したり傷つく社会はどうなのかなって思う

 例えば同性婚なんてさ、好きな人同士がくっつくことで誰にも迷惑かけてないのに、外野が自分たちと違うってだけでごちゃごちゃ言って
 そんなにストレートに生まれたことが偉いんですか?て思っちゃう

 与党のおじさんだかおばさんが、同性婚を認めたら出生率が〜とかわけわからんこと言ってたけど、
 あなたは他人の人生を、好きでもない人とくっつけて無理矢理セックスさせて子作りさせて、
 家庭という一番安心できるところで一生悩ませたいんですか?
 あなた国民守りたいとかたくさん綺麗事を言って、見栄はって政治家になったのに、そんな生活を国民に強いるのが、あなたのいう守るという意味だったんですか?て思う 

 まず、政治家なる前に国語のお勉強からやり直して、他人の境遇を自分に置き換える想像力・共感能力を養うところから始めたほうがいいんじゃないかな
 ストレートのおじさん政治家さん、あなた、これからの人生同性の男性としかセックスしちゃだめで、家でも二人で暮らしてください
 もちろん子供ができるまで、何度も同性の男性と性交をしてください
 ストレートのおばさん政治家、あなたこれからの人生、一生女性としか子作りしちゃだめで、帰ってきたら同世代のおばさんと二人でたくさんセックスしてお国のために子作り頑張ってください

 て国から強制されたら、どう思う?

 普通の人間が、普通の良心を持って考えれば、いかに同性婚認めないっていうのが変なことなのかわかると思うんだよね

 話いろいろ飛んじゃっててまとまりないけども、とりあえず結論として、
 私はその人が必死に努力して手に入れたものに対して誇りとかプライドを持つことはすごくかっこいいって思うけど、 
 その人がなんの努力もしないでただ生まれつき持っていることにプライド持って、それに縋って生きてる人たちはすごーくかっこ悪いと思うし、
 そんな人たちが言う、しょうもない伝統は捨ててさっぱりしたほうが、世の中よくなると思う

 この記事読んで、論理的根拠のない悪習のために理不尽に傷ついている人たちがちょっとでも癒やされたらいいな 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?