見出し画像

タイのサブウェイには「アレ」がない。

今日お昼に生野菜が
食べたくなったので
サブウェイのサンドウィッチを
家までデリバリーして
もらいました。

スマホで注文したので、
どの国のサブウェイでもある

「パンは何?」
「野菜はどれ?」
「ドレッシングは何?」

などのやりとりはなく
ただ必要な項目を選ぶだけ。

会話が苦手な人、
定員さんと
話したくない人には
スマホ注文が楽ですね。


注文しながら気づいたのが、
タイのサブウェイには
日本ではおなじみの
アレがないこと。

サブウェイと言ったら
多くの日本人が連想する
アレです。

それは












アボカド

日本で大人気の
えびアボカドはもちろん

野菜の欄にまず
アボカドがありません。

つまりトッピングも
できないってことですね。

「いや、うちが田舎だからでしょ?」

と思い
Subway Thailandのサイトを
確認したところ
こちらにもアボカドは
ありませんでした。

アボカドって
タイでも一応生産しているし、
超高級品ってわけでも
ないとは思うんだけど。

タイ産のアボカドって
水っぽくて
お世辞にも
美味しくないのよね。

だから、メニューに入っていないのかなと
勝手に推測しています。

あと、
タイの場合は
「野菜全部!」っていうと
もれなく唐辛子がついてくるので
辛いもの苦手な人は
要注意です。

私も辛いの苦手なので、
野菜は選ぶように
しています。

みなさんのお好きな
サブウェイメニューが
ありましたら、
ぜひ教えていただけると
うれしいです。

この記事が参加している募集

最近の学び

私の記事が役に立った、面白かった、笑ったと思った方のサポートお待ちしております!いただいたサポートは更に良い作品を作るためのインプットや、他の素敵なクリエーターさんへのサポートに使いたいと思います。