見出し画像

身軽に、気軽に、テキトーに。

これまでの10年
自分に課してた責務から卒業し、
やっていきたいことの方へ進む。

「身軽に、気軽に、テキトーに。
再びこの世界に、最高の思い出を!」

身の回りのモノや古い観念を整理して
自由に行動する。

これはファッション誌 Vogue Girl
に掲載された「2022年上半期しいたけ占い」の
さそり座へのメッセージです。

私は11月11日生まれなので、
さそり座ですが、
さそり座以外の方は
こちらから全ての星座の運勢が見られます👇

しいたけ占いは
キツイ言葉やネガティブな言葉を使わないため
結果に一喜一憂することはありません。

自己肯定感の高い方でも
低い方でも
無理なく受け取れる
占いとして有名です。

占いを信じるかどうかは
人それぞれと思います。

私は、占いは
自分じゃない誰かがくれた
優しいメッセージとして
受け取ることにしています。

自分のことってなかなか
客観的に見られない。

一つの見方として
ありがたく頂戴し、
活用できそうなところを
活用することにしています。

自分では気づかなかった
新しい視点に
出会えることもあります。

「来年に向けて
気合いを入れるぞー!」
と思っていたところに
「身軽に、気軽に、テキトーに」
と言われて
ふと肩の力が
抜けました。

この記事が参加している募集

最近の学び

私の記事が役に立った、面白かった、笑ったと思った方のサポートお待ちしております!いただいたサポートは更に良い作品を作るためのインプットや、他の素敵なクリエーターさんへのサポートに使いたいと思います。