最近まこなり社長にハマっている、

2024年。
今年はnoteとyoutubeをUPしよう!
と思って1月も下旬。
記事のネタが、、心の準備が、、とか言っていたらアッという間なので
薄めの記事ながらUPしていきます。

突如やってくるまこなりブーム

Youtubeのテックキャンプでお馴染みのまこなり社長、
数年前よく観ていたけど、最近再び観るようになった。

きっかけは年末の掃除をしなきゃなーとyoutubeを物色していた時に見掛けたから。

彼に従ったら少し人生良く(楽に)なるのではないか

私は家事掃除が苦手だ。
すぐ感化されるので、「これらを揃えたら家の中綺麗になるかも」と思い
珍しく支給されたボーナスをどう使おうという勢いの気持ちをここに注ぐ事にした。

もっと突っ込んで本心を言うと、最近更年期の予兆とミッドライフクライシスで普段より輪をかけた病みがちなメンタルを何かにぶつける物を必要としていた所だった。
大体私は「日々の6割方病みがち星人」であり、家庭や仕事の鬱屈をXの鍵垢にぶつける、面白い投稿にニヤリと笑う等の3次元では見えない部分で晴らして過ごしている。
多少の面白成分を持ってポストしているつもりでも、ちょっとミュート案件野郎でもあるだろうな(何かすみません) と思いながらも、Xを眺めボーっとする日々が続く。まあそれは駄文が増えるだけなのでこれぐらいに。

そういったエネルギーの投資先を、まこなり社長に向けた所。
まだ生産性があっていいのではないだろうか。

という訳で紹介されていた商品を買い集める事にした。
1000円前後で手に入りそうな物で構成されているからつい手が出てしまう。ああ動画の作り手の思うツボ。

ホームセンターで買う為に一部リストアップした。

まこなりおススメ掃除グッズ(の一部)買い物用

大みそかにホムセンで娘とこれを見ながら、カゴに放り込んでいった。

結果(経過)

⇒大みそかだし、年末掃除は大して出来なかったのね。
1月下旬現在、まだ使いきれず段ボールに入ったままの物が数点ある。

その中で毎日大活用している1点を紹介。
バスマジックリンエアジェット フルーティフローラル

吹きかけて30秒したらシャワーやら風呂のお湯で洗い流すだけ
というのがズボラ人間の心を掴んだ。
元から他のメーカーでもあるのかもしれないけど(そこ全然知らないのもっといいのあるのかもしれない)

確実に徐々に綺麗になって行く水回り
うちは義母も掃除に積極的ではないので洗面所のシンクは四半世紀の歴史の堆積でデンジャーな色味をしているのですが(うわー)
風呂に入る時にこれを何となくかけて流したら、何か洗い流したあとに光沢が出てる・・・あれ、シンクの白くなってる?あれ?蛇口のステンレスも光沢が出てる?

これが気になったらもう一回塗布して観たり、さらにスポンジで追い打ちをかけてみたり
水垢はクエン酸?とか思ったら掃除嫌いなのに毎日シンク磨いてしまう
面倒くささより興味が上回る効果を発揮

桶にシュッシュすれば水滴がプルプルするし、風呂も綺麗になってくる・・・!!!え、これ快・感!!
ただ、強すぎて風呂のフタは腐食したような気がしているので
ちょっと様子をみつつ、
あっという間に一本使ってしまい詰め替えも買って、綺麗になるのを検証しています。

ちょっと風呂まわり汚れがちな人、1つ試してみて。

他のまこなり動画でも紹介してた物も買ったので、徐々に物の紹介と感想を綴っていくよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?