見出し画像

noteの居心地の良さ

識者がBlue Skyを紹介してて
じゃあ使うかというと
集まってるところにいたいと言い
Twitterでいいよ言ってて
思わず苦笑いだった

一方で人の集まりに
承認欲求を満たしたい人たちが
無意味なリツイートを重ねてる

でもおそらく彼らはいいのだろう
その結果ビュー数は稼げる
この混沌こそ集まる場とするから
一つの失言が格好の的になるんだろう

その意味でnoteの距離感はちょうどいい
今見たら書いた1週間でビューは20弱
小さい小学校のクラス発表だ
考えてみればありがたい話だよね
(きちんとSEO狙ったものは除く)

よくフォロワー数がとか嘆くけど
事業目的じゃない個人の独り言が
記事の触りであっても読んでくれてる
そのありがたみをもう少し感じるべきだと
最近思うわけです

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。