見出し画像

Scolar好き

最近のブームは、スカラーというお洋服のブランドさん。

オシャレにはあまり詳しくないし、センスも無いのだけど、好きなモノは好き。


中学生の頃は女の子らしい恰好が大嫌いで、ボーイッシュまたは黒い服ばかり着ていたのだけど、そんな文字通りの黒歴史は終了して、今は女の子らしい恰好が大好きです。

というか、ぽっちゃりだからボーイッシュとか似合わないんだよね。

ひらひら、ふわふわ、パステルカラー。

黒なんていつでも着られる! 若いうちに華やかなモノを着ないでどうする!

似合うかどうかは別にしてね。

ナチュラルな恰好も好きで、リネンとかコットンが好き。

雑誌リンネに載ってる感じの服装が好き。

で、普段はナチュラルとかラフとかに分類される服装を良くしているのですが、ファッションに面白さって重要だと思うんです。

コミカルって意味ではなく・・・なんだろうな、アクセント?

スパイス的なこと。

シンプルの中にも、何か特徴が無いと地味だしつまらないなと思う。

色味の綺麗さで特徴も出せるけれど、やっぱりデザインで面白さが欲しくなる。

柄物とか奇抜なデザインとか、全身だと派手すぎて着る勇気が出ないけど、部分的には欲しくなるよね。

普段ファストファッションでシンプルでベーシックなアイテムばかり選ぶけど、「あ、これ面白い!」っていうのに出会っちゃうと買っちゃうよね。

シンプルなワンピースと柄物のシャツを合わせるとか、他はシンプルだけどTシャツだけ派手とか。

可愛いとかかっこいいとは別に、面白いってのがあると思うの。

上手く表現できないけど、個性的というか、特徴的というか。


何年か前に、下北沢の古着屋さんで一枚のTシャツを見つけた。

メルヘンなんだけど派手過ぎず、白地だから着やすい感じ。

即購入して、やっぱ下北は良いなぁ~なんて思って、それ以降お気に入りの一枚になりました。

そしたら最近、地元でお買いものに行った先で、スカラーさんの服を観まして、これ素敵! あれ? このロゴに見覚えがあるな・・・と。

確認してみると、あのTシャツと同じブランド。

ブランドとか詳しくないから、全く気付かなかったし、東京で購入した服のブランドが地元でも買えるなんて思いもしなかったのでね。

その数年ぶりの邂逅に、なんだか運命的なモノを感じて感動してしまった。

ネットでも購入できるみたいで、今ではサイトやインスタ、ツイッターに張り付いています(笑)

このスカラーさんがホント個性的で面白い。

柄も、デザインも形も。全身スカラーコーデは多分、若宮には無理だけど、これ位の遊び心が無いとね。

そう、遊び心だ。

お洋服ってもちろんTPOとか注意しないといけないけれど、年齢とか似合う似合わないは置いておいて良いと思うの。

周りの目とか変に思われたら恥ずかしいという気持ちはすごくよく分かるけど、やっぱり好きなモノを着たいよね。

ファッションを楽しいという気持ちを大事にしたい。


そんなこんなで、Scolarさん楽しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?