見出し画像

「リーガルV」第1話 感想

いやー、1時間15分早かった。
CMとか入ってたかな?あっという間にエンディングだった。

開始して10分後には、林遣都さん演じる青島圭太の崖のシーンがあって、衝撃の経歴を持つパラリーガルが2人入って、青島くんは事件に遭遇していて...

この事件の被疑者を演じるのが児島さんっていうのがまた。よく最近ドラマで見るよね。そのままのキャラクターが馴染むんだろうなあ。
林遣都さんとは別のドラマで共演していたから、別の意味でも嬉しい人がたくさんいるのでは(笑)

青島くんの思い詰めた感じで崖に佇む姿も様になっていたけど、そのあとの米倉さん演じる小鳥遊さんの靴が落ちるシーン、靴代を請求するシーンとちょっとくすりと笑えるシーンも上手だった...!
ふにゃふにゃしてるだけじゃなくて、結構つっこむのね(笑)

痴漢冤罪事件はひっくり返せない、と2人がいる京極事務所の全員が思ってる中それでも諦めない青島くん!!
面会に行った帰りにカバン屋さんに入る小鳥遊さんに呆れ顔をする青島くん!
小鳥遊さんの原動力に駅弁を注入する策士青島くん!
初対面の弁護士さんにも普通に話しかけちゃうまさにポチな青島くん!
勝ち得たお金に思わずガッツポーズする青島くんの可愛さ!

『人を救うのに資格はいらない。』と答える青島くんの顔はドラマ開始のときに比べてだんぜんすっきりしていた。
きっともっと素晴らしい弁護士さんになるんだろうなあ。

もはやドラマの感想というより、青島くんの感想になっている...。
次回のリーガルVを楽しみに、明日の来週の学校も頑張れる...。

#リーガルV #ドラマ #ドラマ感想 #林遣都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?