見出し画像

もしも部下が仮病で休んだら(昨日の続き)

昨日の記事↓

Xの方で伸びております。

なんらかの組織で働いている方には、
自分の身に置きかえて考えやすいテーマだったのかもしれません。

いろいろと引用コメントをいただいて、
とっても興味深いので紹介させていただきます。

水瓶座らしい視野の広さ!
休んでいない人にも配慮して、
全体の公平性を大切にする。
とても平等。

リアルですね…
そう、1人休んだだけでまわらなくなる人員不足の職場もあるはず。
そうなると仮病でもそうでなくても困る。
それも現実。

仮病に興味無し。
蠍座は究極的にはこれですね。
すごくわかります。

職場環境改善のために話し合う、
という♎️らしさ、
建設的で良いですね。
比較すると蠍座私の「仮病でも休みたかったら休んでいいのよ〜」は対症療法的で根本解決には至らない可能性が高い。

そう、正直に言うのはかなりハードル高いと私も思います。笑

確かに、
先回りして軽めのタイミングで休む、
という早めの対策という観点もありますね。
視野が広がるなあ。

ということで、
いろいろコメントいただいて、
水瓶座や天秤座の、
視野を広く持って
構造そのものを改善しようとしたり、
話し合うことで環境を良くしようとする姿勢も取り入れたいなあ、と思いました。

私は目の前の弱っている人を優先しがちで、
それは根本的な解決にならないことも多いので。

何気ない自分のポストも、
さまざまな角度でコメントいただくことで学びになりますね。

全星座の方からコメントいただきたいなー!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?