見出し画像

自分を少しずつ取り戻す

少し手間をかけて、
ご飯が作れるのは休日ならでは。

かつおとトマト
鶏胸肉カツも揚げた!

「パーティーみたいだね〜」
と娘。

ほんとだね!
美味しいね。
と、みんなでたくさん食べた。

時間に追われず、
子どもたちと一緒に
バッター液を作ったりパン粉をつけたり、
のんびり料理できるのが楽しい。

平日はタイムトライアルで、
のんびり料理する余裕は一切無いのがつらい。

ここのところずっとお腹の調子が悪く、
仕事のストレスがもろに胃腸を直撃している。
睡眠不足もあるんだろうか。

でも今日は食欲もあったし、
だいぶ「今目の前にある生活」に集中できた。

美味しいご飯を作って食べることで、
少し、落ち着いた自分を取り戻せたような気がする。

休養は大事。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?