若女将は見た その3 新人類現れる(21)

100本ノック21本目。

日本の何処かで温泉旅館の若女将をしてる、45歳独身。

その昔、私の若い頃には
飲み屋のお姉ちゃん連れてくる
エロジジイをたくさん見てきたが
コロナ禍を経て、もう皆無。
それは天然記念物と化してきてる。

さぁここで現れた新人類。

それは・・・
ホストを連れたお嬢様。

私もこの仕事に就いてかれこれ四半世紀。
お食事の席につけば
どんな上下関係なのか、
どんな繋がりグループなのか、
大抵の事は察することができる。

若女将は見た。その時を・・・
なんだろうこのテーブル。
なんでこんなにこの男性は優しく、気遣いができるのか。
なんでこんなに女の子にサービスするの?
これが令和の男の子?
あれ?なんだろうこの感覚・・・・
似た感覚を覚えているけど、
これじゃない。
あっ、これ飲み屋のお姉ちゃん同席の会だ。
じゃぁ・・・あっ、そうか!そうだ!
この男の子(45歳からしたら男の子だ)は
ホスト君だ!!!!!!

令和は男女平等の平和な世の中なのだろうか?
平等を求めるあまり、
昭和の経済界に女性も進出して
もっと弱肉強食の世界になったらどうしましょ。

あ〜令和なんだな〜。

そんな妄想で今日はおやすみなさい。

読んでもらう為のゴールデンタイムのアップもせず、
時間も気にせず、
今日も好き勝手に発信。

見つけてくれてありがとう。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?