見出し画像

黒の鞄

気付いたら黒の鞄ばかりを使っているので、使っているもの・気になっているもの問わず、自分が良いなーと思うものをまとめてみました。
ミニマルかつ機能的なデザイン、それでいて使っていくと馴染んでいくような佇まいものが好きです。


ショルダーバッグ

・yes / リネンショルダーバッグ

黒と白、革とリネンの組み合わせが可愛い。
カジュアルな格好にさらっと持つのにちょうどよいのでは。

・エンダースキーマ / Twist Buckle Bag

シンプルな形と革と金具のミニマルさが可愛い。
PCやA4は入らなくていいけれど、本やiPadを入れたい休日に良さそう!
ショルダーには革の裏に布が貼ってあるので、丈夫そうなのもよい感じ。

・OLD COACH

個人的にcoachは、厚い革の質感とブランドロゴが目立たないのでold coachが好きです。
色々な形があるけれど、ここではスクエアのものを載せておきます。

・MARNI / シャイニー&スムースカーフスキン MUSEO ショッピングバッグ

黒にバーガンディ・青の差し色が可愛い。シンプルながらデザインも特徴的で使いやすそう!

リュック

・cote&ciel / Isar M EcoYarn Black

ミニマルなデザインで有名。華奢な女の子が持っているのも可愛いと思う。


・QWSTION / SMALL TOTE

スイスのブランド。持ち方次第でリュックにもトートにもなるバッグ。
PC用のポケット付きで小さいサイズは13インチ、大きいサイズは15インチのPCが入ります。
個人的にかれこれ5年近く使ってますが、とっても便利!ミニマルなデザインと使用して馴染んでいくのも気に入っています。

・Rains / Backpack

デンマーク発祥のブランド。rainsという名の通り、レインウェアとしての機能性の高い素材を使用していて雨に強い。
デザインはとても好みだけど、使い込んだものを見るとポリウレタン素材がボロボロになりやすそうなのと、肩ひもが細目なのが個人的に残念。

・Topologie / SATCHEL BACKPACK 

こちらは15インチのPCが入るサイズ。同じようなデザインで13インチのPCが入る小さめもあり、個人的に形はそちらの方が好みです。
Rainsと比較して肩紐がしっかりしてるで、荷物が重い人におすすめです。

・MOTHERHOUSE / アンティーク スクエア バックパック

会社やビジネス街で使っている人をちらほら見て、可愛いなと思っている。
形としても土屋鞄の大人のランドセルより使いやすそう。革なので経年変化も綺麗だけれど、型崩れしてしまっているのも何度か見たことがあり、綺麗に使っていくには使い方に丁寧さが求められるのかも。

ハンドバッグ 

・KENTO HASHIGUCHI / -FOLD- owl black

フクロウ(owl)モチーフの鞄。革製で裏面を彫刻刀で削り、折り目をつけることで形を構成している鞄。使っているとテンションが上がる!

・LIFESTYLIST / Leather Mini Book Bag

今一番欲しいと思っているもの!休日のお出かけでさらっと持ちたい。

・グッチバンブー

いつか欲しいな、と思っているもの。GUCCIのバンブーハンドルのバッグには色々なものがあるけれど、このシンプルな革・金・竹、というようなデザインが可愛い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?