見出し画像

「おとな女子noteを勝手に応援」する栗A太さんのNoteを紹介します💓

カナダ生活10年目のWakei です。

先日、「プロの放送作家さんが紹介文を書いてくれました!」を書きましたが、実はもう一人,私のことを紹介してくださっていた方がいました。

それは「栗A太/おとな女子noteを勝手に応援」です。
栗A太さんも50代のおとな女子の主婦なので、親近感が持てます。

そんな栗A太さんが、いろんな50代あたりから、それ以上のいろんな素敵なNote女子をご自分のNoteで紹介してくれています。

今日はそんな栗A太さんを紹介したいと思います。

栗A太さんのNoteの魅力 

①共通の悩み・共感できる思い


50代に「人生の節目」を感じる人は多いんじゃないでしょうか?
これからの人生をどう歩んで行こうか?と考えるきっかけになる世代です。

いろいろな生き方を参考、励みにしたい、とりわけ、人生の先輩や同年代の方に注目したい、という栗A太さんの気持ちは、とても共感できます。

私自身、Note を時々書くこと人生は後半の記録で、日常に面白いことやささやかな幸せが、いくつになってもあることの再認識です。

ついでにたまたま50歳で英語力ゼロで海外暮らしになったので、興味がある人もいるかもしれない、と書いてます。

同世代の女性にとって、これからの人生をどうしたいか、というのは共通の迷いや悩みでとても共感できる話題です。

栗A太さんのNoteを拝見すると、本当にいろんな方がいます。刺激になったり、破天荒で面白かったり、励まされます。あなたの迷いにヒントになることが見つかるかもしれませんよ。

栗A太さんのNoteの魅力

②テーマがはっきりしている

栗A太さんのNoteは、テーマがはっきりしているところ。タイトルでも一目瞭然です。

Noteに限らず、シリーズで何かを発信するものは、テーマがはっきりしているとわかりやすくなります。

栗A太さんのNoteに行けば、人生の参考や励みになる女性にピンポイントで出会えます。しかも彼女なりの温かみのある謙虚な視点で、すでにフィルタリングされ、ピックアップされ、まとめてあるので、自分でいろいろ読んで探す手間も時間も省けます。

Noteを書くのも読むのも私は好きですが、かと言って毎日Noteに使える時間があるわけではありません。効率よく読みたい記事にたどり着けて読めるのは助かります。テーマがはっきりしているのは、ありがたいです。

Noteの住民には同じように感じている人も多いと思います。

栗A太さんのNoteの魅力

③三方良し

さらに誰かを紹介することで、栗A太さんもおっしゃっているようにご自身も励まされ、Note 読者も励まされ、応援されたNoteクリエイターも励まされます。
Note を取り巻くみんなをハッピーにすることができます。

独りよがりのNoteにならずに誰かの役に立つ、喜ばれるNoteを目指すのは、ライターとしての大切なことですよね。

三方良しのNote、理想ですよね。

おススメ

「栗A太さんのNoteに行けば、栗A太さんの穏やかなトーンに癒されながら、元気が出る、ヒントになる、いっしょに泣ける女性に会えるかも」と期待させる栗A太さんのNote。大人女子が是非フォローしてキープしておきたい、Note なんじゃないでしょうか。
もちろん、大人女子に限らず、Note住民すべてにおススメのNoteです。




サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊