見出し画像

2023年1月読書リスト

1月は5冊読破しました。
なかなか平日は読書の時間をとることができず、週末にまとめて読むという状態が続いています。。。
今月のベスト本は「夢をかなえるゾウ1」です。王道中の王道ですが、しっかりハマりました。ガネーシャの教えがダイレクトに自分に響いて、行動せずにはいられなくなってきます。まだ読んだことがない人はぜひ読んでみてください(^^)

「今まで、自分なりに考えて生きてきて、それで結果出せへんから
、こういう状況になってるんとちゃうの?」

「ほなら逆に聞きたいんやけど、自分のやり方であかんのやったら、人の言うこと素直に聞いて実行する以外に、何か方法あんの?」

「成功しないための一番重要な要素はな、『人の言うことを聞かない』や。
そんなもん、当たり前やろ。成功するような自分に変わりたいと思とって、でも今までずっと変われへんかったっちゅうことは、それはつまり、
『自分の考え方にしがみついとる』ちゅうことやんか」

夢をかなえるゾウ/水野敬也


人は聞き方が9割

自分の小さな「箱」から脱出する方法

夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?