見出し画像

雑魚な自分を変えたい

俺は雑魚だ。
自分から人に話しかけれない。コミュ障。友達いない。彼女いない。ネガティブ思考。自信がない。
自分の意志で行動できない。他人から舐められる。
他人からみた俺はなんでも言うことを聞いてくれる「優しいやつ」。事実、俺は他人から嫌われないために、顔色をうかがいながらこれまで人付き合いをしてきた。友達から1発芸を振られても断らずにやる。笑いをとるのは大好きだ。
そんな俺は、「いじられキャラ」として、「面白いやつ」として、他人の目には映っていたのかもしれない。時には、無茶なお願いや馬鹿にされることだってある。なめられているのを分かっていながら必死に笑いに変えてごまかし続けていた。

恋愛に関しても自分からアプローチができない。今まで運よく付き合てきたの女性はすべて相手からのアプローチ。いつか運命の人と出会えって幸せになれる。そう信じ続けて自分からは何一つアクションを起こすことができない。俺は男らしさに欠ける。

他人志向で生きる自分が本当に嫌いだった。何とかしないといけないとわかっていても、行動が起こせず、そして行動が起こせない自分をまた嫌いになる。そういったループにはまっていた。他人と比べ俺は人生が充実していない。

最近この気持ちが行動に少しずつ結びついていると感じている。やっと気づくことができた。今のままでは、やばいのだと。
俺は「男」として正常に機能していない。一歩踏み出して「コンフォートゾーン」から抜け出すことにビビっているだけだ。このままでは、一生独身、幸せな人生など歩むことができない、そう思い今は少しずつ"自分磨き"に取り組んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?