見出し画像

こみゆう☆さんのnote見て作ってみた‼️

こみゆう☆さんペコリーノチーズを買ったじゃないですか😻😸

私もnote見てすぐにネット調べたらこれは欲しいぞ‼️👌✴️近所のスーパーには無かったからまた色々探して見つけたら絶対‼️買おっと😁

こみゆう☆さんと「昔々、ペコリーノチーズが沢山かかったシンプルなパスタ食べて美味しかったよね」と言う話をしていて、そういう感じのパスタ🍝調べたらもしかして『カチョエペペ』❓️なのかと思うんです😼❓️
けどなんかちょっと違う気もするんだけども近い(笑笑)


前の日も作り、昨日のお昼もそれにしました🤣🤣🤣♥️

も~、真剣美味しいよねっ🥺🥺🥺✊✨


うちは冷蔵庫にあった普通の粉チーズ、バター、少々のお塩、ブラックペッパーを使いました😳✌️✨

今回はニンニクスライスして弱火で香りを出して入れた。
カチョエペペはニンニクは入れないみたいですが。ニンニク大好きだから入れた馬馬🐴♥️
あっという間に食べましたペロリ~ンッ☺️

普通の粉チーズでもこ~んなに美味しいんだから、ペコリーノチーズだったら…


もう、どうしよう🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤✴️気絶バタッ

🧀😍🐁🧀😍🐈️🧀🧀😍



昨日の夕食は

母のリクエストで鶏唐揚げにしました。ネットのレシピ見ても鶏唐揚げ作りどうもうまく行かないから唐揚げ粉を買って作るんです。

今回は大き目に鶏肉をカットしてみました。
二度揚げをしっかりしたいと思ったので。二度揚げすると韓国フライドチキンみたいにザクザクになると市販の韓国フライドチキン粉の作り方に書いてあった。付け合わせはトマト、ステーキ屋さんのモヤシ、レモン。

うちの父は鶏唐揚げあまり食べないので母と山分けです💕🙌💕
父は子供の頃、ニワトリを育てていたトラウマから鶏肉があまり好んでは食べられないんですって😥


わたしは鶏肉は大大大好物だぜ~(ノ≧∀≦)ノ💯💮

この記事が参加している募集

つくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?