見出し画像

作って、食べて、やっぱり肥っていた(っ-_-)っ


昨年末から何度か作ってるラザニア✨

 今回はホワイトソース多めにして、ケチャップを冷凍保存のミートソースに混ぜてかさ増ししただけ、酸味控え目甘くて食べやすい味になったみたい。


おでん。一日目。
 

 つみれはオムク(冷凍)を韓国食品店で母が購入したもの。今回購入したものは竹輪みたいなのも入っています。以前、買ったシンプルなオムクの方が自分は好みです。


一週間に一度はカレーの日。

 自動的に多数決でカレーは両親の好みになる…。うちのカレーはスパイシーぢゃなくてかなり甘口のカレーライスで味も薄い。
 減塩ならまぁ良いけどね。せめてスパイス効いていた方が自分好みです。しょうないからスパイス等は後かけする( ̄^ ̄)


残ったラザニア生地でアレンジ🎶

 ラザニア生地茹でている途中に取り出して熱々を適当にカットして、またお湯に戻してグツグツ。結構面倒ですが(爆)
 市販の明太子パスタソースで明太子フィットチーネになりました👍️👍️👍️👍️👍️✨✨


食べ切りたい✊🎶お好み焼きの粉を使いきらなきゃ~ってね😂

 久しぶりにモダン焼きもどきを作りたくて☝️レシピ調べずに曖昧な感覚を頼りに(^_^;)

お好み焼き生地に→焼きそば→お好み焼き生地少し→豚バラ

下の生地が多過ぎたから生焼けしないように注意して焼いたら‼️焼きそばと豚バラがカリカリになり過ぎた🤣🤣🤣🤣🤣

 シメシメ👻ソース、マヨネーズ、鰹節等かければごまかせる😏

※写真は油跳ね防止に新聞紙敷いたままでした🙇‍♀️⤵️


今日の朝ごパン

母が買って来て、その時は食べるものあったので食べられなくて…。

 しょうがないから冷凍保存したままのコロッケパン。
 あれから一週間経過か!??あたためなおして食べたら少し焦げたけど全然美味しかったな😋より



やっぱり羽生結弦君カッコ良いなぁ~っ‼️✨✨

 羽生結弦君に年明けから癒されちゃっていました🥰

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?