河野投手、初勝利おめでとうございます

JFE西日本から、北海道日本ハムファイターズに入団した河野竜生投手が、本日の千葉ロッテマリーンズとの対戦で8回2失点でプロ初勝利をおさめました。

昨年の日本選手権で、河野投手のお父様に取材をさせていただき、幼少期の貴重なお話や野球一家らしいエピソードなどをお聞きしています。

お父様も聖光学院高校野球部でショートをしていたこともあり、河野投手が所属していた少年野球チームの監督を務めていた当時は、お夕飯を食べながら試合の反省会をしたりと、親子二人三脚でストイックに野球に向き合っていたそうです。

昨年のスポニチ大会の時に河野投手から「お父さんが少年野球の監督でした」と聞いていたので、いつかお父様を取材したい!とずっと思い続け、念願叶っての取材でした。

第一印象は、DNAってすごい!です(笑)

とにかく顔がそっくりで、すぐにお父様と分かりました(コラム関係ない話ですみません。でも本当にそっくりでした)。

息子の活躍を見るのが、何よりの楽しみと話していたお父様。

本日の初勝利もきっときっと喜んでいるだろうな…と思うと、身内でも何でもないのにとても嬉しかったです。

河野投手、初勝利おめでとうございます!今後の活躍も期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?