見出し画像

春「休み」、、?

「春休み」なんて建前で、ほとんどと言っていいほど「休み」なんてなかった3月。

連日のように朝から晩まで様々なことでわちゃわちゃしていた気がするし、
それはそれでとても充実はしていたんだけれど、
日常生活をこなしていく最低限のことしかできていないあたり、
予定がない日はもう廃人のように寝るしかできなかったあたり、
いっぱいいっぱいになってしまっているなあとも実感してた。

(定期的にそう思っている時点で、もしかしたら予定の詰め込みや自分のキャパ以上をやりたくなっちゃう部分への対策が全然できてない、成長していないのかしら)

もちろん自分にとってはたくさんの学びを得た(し、それと同時に悩みもあった)けど、一番はそもそも時間的な問題から学びを自分の中に落としこむことができていないような気がしてて。なんかいろいろやっている割には不完全燃焼感があるね〜

いろんなモヤモヤをよそにキャンパスは綺麗だった🌸
(絶賛期末期間中だった頃。気持ちばかり本だけ読んだ。)

まあ大っ好きな人たちともっと関われることになって
幸せでもあったから総括して3月は学校がある時期より忙しかったけど、周りの人に恵まれてたね。

余談
、、、ということで一応連続投稿記録は作られるぜっ!
でももっと気軽に書きたい。というか書く余裕を持ちたい。
ただ思考を適度に記録しておきたいだけなのに、月1で書くことすらままならなそうな生活の忙しさはよくないなと。
ほっと一息ついた時間の確保をしておきたい。
とりあえずコーヒーでも飲も。いや寝るべきか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?