見出し画像

Twitter APIのダイレクトメール設定するときに、項目が増えてて何を入れたら良いのか分からない人の為に。

Pythonなど自動化を学習していく中で、Twitterの自動ツイートbotに触れる事が有ると思います。

人によっては、それがメインで自動化したい、もしくは利用したい作業があるかもしれません。

僕も最近その自動化を利用したいと思い、2年前にAPI登録したアカウントを引っ張り出し、自動化をしていました。

基本、ツイートするには問題なかったのですが、自動でダイレクトメールを使えるようにする時切り替えが必要になりました。

いくつか調べていると、


昔の表示画面


昔の表示画面


昔の表示画面

さくっと切り替えれるように紹介されているのが多数ですが、
実際は項目が増えてます^^;

まず、App premissions が最初に出てこない^^;


ココを選択


なんか増えてる。

設定は、ダイレクトメッセージOKにしてその直下は☓のままでOK


ボットで使うよ設定。


ここのそれぞれの項目ですが、どうやら、何か間違ったからと言って登録出来ないわけではなさそうです。

僕の場合はブログのアドレスをすべての項目にぶっこみましたw

翻訳してみたけれど、それぞれの翻訳はできますが、組織のURLとか、アプリを承認するとプライバシーポリシーのリンクとかよく分かりませんw

ただ、全てに同じ内容入れて、Save!!

しかしそれだけではだめです。


ここで、キーを再度作り直してから、
そのキーをセットしたら、初めてダイレクトメッセージが出来るAPI設定の完了です(^^)

では、良きTwitter 自動化ライフをお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?