今あるものを大切にする&サバンナ思考

サワディーカップ!(สวัสดีครับ)
wakuwakuです^^

ここ最近、家族について考える機会が多かった。
・親と同年代の上司の子供の話。
・鬼滅の刃での家族への信頼。
・久々の家族旅行。

学生時代は、親元を離れたくて仕方なかった。
大人だが子供で親に縛られたくなかったのだ。
でも今は一緒にいると安心する^^

妻と子がいなくなっても親は遠くからずっと見守り、
2人のやり方で励まし続けてくれた。
直接言われてはないけど、そうだと思う。

今更ながら親の存在は偉大で大切な存在だって今なら思える。
転職の相談もしてみたら結構正論で考えさせられた。
あと逆に昨日はじめて親から頼られた。
しっかりしないとなって感じた。

人はいつか世を去る。
同時にそれも感じてしまう。
だから、今ある人間関係・時間を大切にしていくこと。
これからの未来どちらも豊かになるように行動し続ける!

コープクン クラップ(ขอบคุณครับ)☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?