見出し画像

夢中になれるものが欲しい

50歳になり
あと何年生きられるんだろう?
元気で自由に動ける時間は限られてるな…。
と考えた時、

夢中になれるものが欲しい

と切実に思った。
夢中になるほど好きなことが何か分からなくて
自分の内側にしか答えがないのにネットで検索する日々。

散々検索してみたけど、大概同じような趣味一覧が出てくる。
夢中というのは結果的になるものであって、探すものではないし、気になることをドンドンやってみればいいのは分かってるんだけど、気づくとネット検索してる。

先日、特に原因もなく足の付け根が急に痛くなって、歩くのもままならなくなった時、当たり前に出来てたことが出来なくなる日が来る可能性があることを体感し、やりたいことの前にまずは筋肉をつけねばと、家でYouTubeを見ながら宅トレを4分間だけ始めてみた。
なかなか運動を継続できない私だけど、4分間というハードルを低く設定して習慣化を試みてみたら、現在3ヶ月続いている。
最近では、顔のトレーニング3分間も追加され、これも1日も休むことなく続いている。

宅トレはまだ楽しいの域までは達していないし、夢中にはなっていないけど、もし段々と成果が出てきたら夢中の域にいけるのだろうか?

探してばかりいる時間はない。

自分の人生は自分で創造していかなければ、
楽しくもないし
誰も何もしてくれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?