人としてどうありたいか?

みなさん!
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
ワクワク、楽しいをモットーにしているセラピストのまさしです😊

みなさんは、コレを考えられたことはありますか??

僕は、一年半前に
あるセミナーをキッカケに
コレを考える機会をいただきました‼️😊

今回は、この人としてどうありたいか?
について、考えたときのことを書いていきます。



1.人としてのあり方って??

それまでは、こんなこと考えたこともなく、
【あり方】
と、聴いてもピンと来ませんでした😅

セミナーでは、
あり方とは、

●目的
●考え方
●どこに意識をおいているか

が大事だと教わりました。

これまでは、
明確な目的を持たず、
意識もあまりせず、
行動していたなぁって思いました。


2.自分はどんな人になりたいのか?

それから、
「自分はどんな人として生きたいのか?」
を日々、考え始めました‼️

一年半前にノートに書いた【あり方】

「無意識」にできているものもあれば、
まだまだ「意識」しないとできていないもの
もあります。

あれから、たくさんの人に出会って、
憧れる人もたくさんできました✨✨✨

そんな人になりたい‼️‼️‼️
と思える人に出会えたことで
そのために、自分がどうあればいいのか
追加していってます!

ありたい自分になるために、
まずは、【意識してなりきる】

自分の中でも最初は、違和感だらけだけど、
それがいつしか自然になってる‼️😆

そして、
ありたい自分に相応しい人となっている‼️


3.人としてのあり方=幸せになるための根本

【人としてのあり方】
自問自答して、自分の素直な声を聴き、
コレを見つめることで、それが、
【自分の行動基準】
になると思います‼️

迷った時は、
【人としてのあり方】=【自分の行動基準】
に照らして、行動することで、
自分が引き起こしたい未来を起こすことができると思います‼️

「あぁこんなはずじゃなかったのになぁ…」
っていうことありませんか?

僕は今でもよくあります!笑

そんなときには、
「自分がありたい人としての行動をとれてなかったなぁ…」
と反省します。

【人としてのあり方】
コレは、幸せになるための根本だと感じます‼️‼️‼️

コレを考える機会をくださって、ありがとうございます‼️☺️

出会いに感謝です‼️‼️‼️😆🎶


最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

ワクワク、楽しむことがモットーなセラピスト🎶 【予防】【体質改善】をキッカケに健康でやりたいことをできる・見つけることができる、笑顔になる方を増やしていきます‼️ 出会いに感謝です😊